当サイトはプロモーションを含みます

深谷のオクラグリーンソードはお取り寄せ通販できる?簡単レシピも紹介

食べ物

埼玉県深谷市で栽培されているオクラ「グリーンソード」は相場マナブで紹介されるほどの注目野菜です。

 

グリーンソードは実が柔らかく食味が良いのが特徴のオクラ!

 

お取り寄せ通販できるのか調べてみました。

 

 

グリーンソード お取り寄せ通販は?

埼玉県で栽培されているグリーンソードは関東近郊のスーパーや直売所などでは手に入れやすいかと思いますが、その他の地域ではなかなか見かけないかもしれません。

 

生産者さんから直接購入できるオンライン直売所「食べチョク」ではグリーンソードを栽培している生産者さんもいます。

 

収穫時期には新鮮なものを直接送ってくれますよ。

 

>>埼玉県深谷市のグリーンソードを食べチョクで見てみる<<

グリーンソードの簡単レシピ

相場マナブで紹介されたレシピは簡単で美味しそうでした♪

 

・グリーンソードのナムル

オクラにごま油とニンニクを和えるだけで美味しいグリーンソードのナムル完成。

 

・グリーンソードのカニカマ和え

マヨネーズとポン酢を混ぜてソースにし、オクラと和えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

埼玉県深谷市で収穫されているオクラ「グリーンソード」についてご紹介しました。

 

深緑の濃い色が美しくてお料理も映えますね。

 

東京近郊で深谷のグリーンソードを売っていたら是非買ってみてくださいね。

 

暑い夏はオクラのネバネバパワーで乗り切りましょう!

 

 

食べ物
スポンサーリンク

コメント