当サイトはプロモーションを含みます

ワイヤレスイヤホンが左右別々に接続されてしまった時の解除方法は?

ワイヤレスイヤホン 生活

意図せずにスマートフォンで完全ワイヤレスイヤホンが左右別々に認識されてしまい、片耳イヤホン2つの様に認識されてしまう事があります。

 

スマートフォンの接続済のデバイスに同じワイヤレスイヤホンの機種名が2つ並んでいる状態です。

 

Bluetoothチップセットの問題で、左右の連携が切れてそれぞれが独立して接続している状態です。

 

スマートフォンがワイヤレスイヤホンの右左を違うデバイスとして認識してしまうと、片方からしか音が聞けないので不便ですよね。

 

ワイヤレスイヤホンを左右別々に接続してしまった時の一般的な解除方法をご紹介します。

 

 

ワイヤレスイヤホンが左右別々に接続された時の解除方法

1)ワイヤレスイヤホンをリセットする

 

リセットの操作方法は説明書に書いていますので確認してみてください。

多くのワイヤレスイヤホンは背面にあるボタンを同時に長押しすると電源OFFします。

 

2)左右イヤホンのペアリング時にはスマホ等の機器Bluetoothはオフにする

 

3)前に実行した機器のペアリング名を削除しておく

 

4)ワイヤレスイヤホンを電源ケースに入れる

 

5)電源ケースから取り出して電源ONにする

 

6)左右イヤホンのペアリングが始まるので、イヤホン同士のペアリングが終了した後に、スマートフォンのBluetoothオンにしてペアリングする

 

 

ワイヤレスイヤホンがスマートフォンで左右別々に接続されるという症状は割と起こっているようです。

 

上記の方法で解除できない場合はサポートセンターに問い合わせをしてみてください。

 

 

ワイヤレスイヤホンの不具合が起こったら

ワイヤレスイヤホンはまだまだ予期せぬ不具合が起こりますよね。

 

急にワイヤレスイヤホンのペアリングが片方ずつしか出来なくなったり、片方しか音が聞こえなくなったりなどよく起こっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

個人でできる対処法としてはこれくらいではないかと思います。

 

これで不具合が解消しない場合はワイヤレスイヤホンの故障が考えられますのでサポートセンターに問い合わせをしてみてください。

 

生活
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ

コメント