当サイトはプロモーションを含みます

ルンバのホームベースがずれて戻らない?とっても簡単な固定方法はこれ!

掃除

ルンバのホームベースってずれませんか?
きっと我が家だけではないはず…。
ルンバがホームベース付近をお掃除する時に、ホームベースまで移動させちゃってるもんだから、お掃除が終わった後にホームベースに戻れないという可愛い事態になっています。

 

最初は家に帰って力尽きているルンバを、あらあら、なんてホームベースに戻していたんですが、何回も力尽きていると「これはなんとかせねば」と思い。。

ピン!と来たのが最近流行りの…

 

ヤモリグリップ~

 

 

ヤモリグリップ

 

100均のダイソーで販売中の超絶便利な粘着テープです。

 

 

ヤモリグリップ

 

 

厚みのある透明の粘着テープをホームベースの幅に切って貼り付けるだけ。

 

 

 

これでホームベースが固定されるのでもうホームベースがずれることはありませんよ。
ルンバのホームベースがずれても戻らないというプチストレスが解決されます♪

 

 

このヤモリグリップなんですが、何度もはがしたりつけたりしてOKなんです。
浮かせる収納ができるので、アイデア次第で色々使えます。

 

家の中には、他にもずれてストレスになるものってありませんか?

 

・うちでは棚の端っこに置いてあるベルマーク入れのケースが落ちないように固定
↑地味に落ちないか冷や冷やしてたのが解消されました笑

・お掃除のたびに浮かせていたコンセントタップを壁に固定
↑お掃除の時に持ち上げなくて良くなったので楽になりました^^

 

本当にプチストレスを解消してくれる商品なので、気になる方はぜひ使ってみてくださいね♪
うちの近くのダイソーでは、DIYのコーナーにどーんとヤモリグリップ売り場ができていましたよ。

 

 

ルンバe5『クリーニングヘッドを清掃してください』の原因はこれだった!
ルンバe5を買ってから半年経った頃、急にルンバがすぐに止まるようになってしまったんです。 朝仕事に行く直前に電源を入れて外出するんですが、帰ってくると基地には帰っていなくて掃除もできていない。 途中で力尽きてる…。 充電しなおして電源を入れ...
掃除
スポンサーリンク