当サイトはプロモーションを含みます

【有吉ゼミ】小虎の汚部屋掃除で松本薫が使った洗剤と掃除グッズまとめ

掃除

2022年10月17日放送の有吉ゼミの汚部屋掃除はネクストブレイク芸人『小虎』のボケ福井祐樹さんの住むシェアハウス。
お掃除するのは、サトミツさん、柔道家の松本薫さん、水卜アナの3人です。
松本薫さんは超綺麗好きなんだそうですよ。
今回紹介されたのは、ずぼらな福井さんでも今後お掃除できるように最も手軽な拭くだけの掃除術です。
『下準備なし!ふくだけ掃除術』で使用した洗剤をまとめました。

 

有吉ゼミのシンクの水垢掃除 うろこが取れる

シンクの水垢やカビなど複合的な汚れに使ったのは、レアアースを主成分としたアイテム「うろこが取れる」です。

 

 

 

 

研磨剤に変わるお掃除界の新常識がレアアースでできた「琢磨剤」。
今まで主流だった研磨剤は汚れを削って落としていたので傷がつく可能性があったのですが、琢磨剤は柔らかい素材で汚れを磨き上げて落とすので傷がつきにくいお掃除方法です。

 

拭くだけで汚れが落ちるという夢のようなお掃除アイテムです^^

「うろこが取れる」を使ってみた松本薫さんも、拭くだけで本当にシンクの水垢が落ちていたので「凄い!」の連発でした!

 

 

傷つきやすい鏡の水垢にもぴったりの洗剤です♪

 

 

有吉ゼミのシンクのサビ落とし サビ取り職人

シンクのビッチリのサビに使った洗剤は「サビ取り職人」です。

 

 

 

ハウスクリーニングのプロが原状復帰の時などに使うサビ取り専用の洗剤。
サビ取り名人をサビにかけると、サビと反応して紫色になります。
紫色になったら落ちる合図ですのでこすり落とします。

 

番組で使ったのを見ると、サビにかけてから数秒で紫色に変色していましたので待つ時間もかかりません。
時間が経つと紫色が薄くなってまた落ちにくくなりますので、紫色になったら一気にふき取ってしまいましょう!

 

 

10円に垂らして拭くとあっという間に
ピカピカになりますよ!

 

 

有吉ゼミの換気扇掃除 手袋たわし

油汚れと埃でギットギトになった換気扇に使ったアイテムは「サンベルム手袋たわし」。
創業80年以上の手袋メーカーの職人さんが開発したたわしの素材でできた手袋です。

 

 

 


松本薫さんも使ってびっくり!
水をつけた手袋たわしで軽くこするだけでどんどん汚れが落ちていました!

 

手袋の繊維が三角形でできているので汚れをひっかきながら落とすので楽に落とすことができます。
あらかじめお湯に浸けておくとさらに効率アップします。
番組では洗剤を使わず手袋たわしだけで換気扇を掃除していましたが、ピッカピカの新品の様になっていましたよ!

 

 

有吉ゼミのガスコンロ油汚れ けいこの洗剤

酷い油汚れのガスコンロに使用した洗剤は「けいこの洗剤」です。

 

 

 

 

スプレーボトルに詰め替えて使っていましたね。

 

温泉と同じ成分を凝縮して作られている洗剤です。

体の角質を取ってくれる美肌の湯と同じ成分でできたアルカリ性の洗剤です。

手肌が荒れにくく環境の負荷も低いんですよ♪

子供にも安心ということで子供のいる松本薫さんも喜んでいました^^

 

番組ではコンロに吹きかけてすぐにタオルで拭いただけで、油汚れが綺麗に落ちていました。

仕上げは綺麗なタオルで拭くだけ!

「1分経ってない!」と松本薫さんもビックリしていました。

 

 

有吉ゼミの化石化した汚れ 高田耕造商店のささら

ガスコンロ下の化石化してこびりついたゴミ掃除に使用したアイテムが「高田耕造焦点のささら」です。

棕櫚の樹皮で作られていてコシが強いが柔らかくしなるので汚れが楽に落とせます。

素材を傷つけにくいアイテムです。

中華料理屋さんで中華鍋を洗うのにも使われているそうですよ。

 

 

 

 

けいこの洗剤を吹きかけてささらでこすると化石化したゴミもスルッと落ちていました♪

 

まとめ

2022年10月17日放送の有吉ゼミで紹介された洗剤をまとめました。

 

シンクの水垢掃除 うろこが取れる
シンクのサビ落とし サビ取り職人
換気扇掃除 手袋たわし
ガスコンロの油汚れ けいこの洗剤
化石化した汚れやゴミ 高田耕造商店のささら

 

 

今回もあっという間に汚れが落ちる洗剤ばかりでした。

換気扇などの汚れは体に良くありません。

汚れを溜めずにお掃除すると1回のお掃除がとっても楽ですので、こまめに拭く習慣をつけると良いですね♪

 

 

掃除
スポンサーリンク