当サイトはプロモーションを含みます

プリンクルパウダーどこで売ってる?ドンキやコストコ・業務スーパーは?

グルメ
プリンクルパウダー

2023年ヒットが予想される魔法の粉「プリンクルパウダー」って知っていますか?
韓国ではチキンにかけて食べるようでそれはそれは美味しくてやみつきになると評判なんです。
プリンクルパウダーはどこで売っているのでしょうか?
ドンキやコストコ・業務スーパーなど調べてみました。

 

プリンクルパウダーどこで売ってる?

ドン・キホーテ

うちの近所のドンキでは韓国のラーメンやお菓子でかなり広くコーナーが出来ているので探してみましたが、まだ置いてはいませんでした。
でも2023年ヒット予想されてテレビでも紹介されているのできっと近々置いてくれると期待しています!

 

コストコ

販売なし

 

業務スーパー

販売なし

 

コンビニも想像通り・・・

残念ながらプリンクルパウダーを販売しているお店は見つかりませんでした。
もしかしたら新大久保などの韓国食品専門のお店とかだったら売っているかもしれませんね。
現在プリンクルパウダーを食べてみたい方は通販一択になります。

 

プリンクルパウダーは現在は通販でお取り寄せ一択!

こんなに話題になってきているのにどこも取り扱いがないのが不思議なんですが・・・。
通販でお取り寄せすることができます。
食べてみたい方はこちらで買えます^^

 

プリンクルパウダーってどんな味?

韓国では魔法の粉と呼ばれる万能調味料です。
番組でプリンクルパウダーを試食していた伊集院さんは、『好きな人は好きな味』と明言を避けていましたよ^^
なんだかお菓子の味なので食事とお菓子は別!という中高年は受け入れにくいかもしれません。

 

チーズ・ニンニク・たまねぎにパセリを加えてさっぱりさせたような味です。
・サワークリームに近い味
・ものすごく濃厚なチーズヨーグルト
という方もいます。

 

 

 

私は最初に聞いた時に「プリングルズ」というポテトチップスを思い浮かべたんですがあれにもサワークリーム味がありますよね。
あ、でもプリングルズの味とは何の関係もありませんよ!

 

振りかけるとジャンクフードっぽさが増すので病みつきになる人が多いのかもしれませんね!

 

 

東京では「ペダルチキン」という韓国フライドチキンのお店がプリンクルパウダーのチーズボールを販売しています。
他にもお近くの韓国料理の飲食店でプリンクルパウダーをまぶしたチキンが食べられるお店があるかもしれませんね。
まずは1度食べてみたい方は、韓国料理屋さんのチキンを探してみるのもいいかもしれませんよ!

 

まとめ

2023年1月現在、ヒット予想されているのにどこにも取り扱いが確認できない不思議なプリンクルパウダー。
通販だと購入することができますので、食べてみたい方は通販でどうぞ♪

 

グルメ
スポンサーリンク