当サイトはプロモーションを含みます

有吉ゼミで塩醬油そるとの汚部屋掃除に使った洗剤とイークロスまとめ

掃除

2021年11月29日に放送された有吉ゼミSPで、女芸人「塩醤油」のそるとさんの汚部屋を大掃除しました。

 

掃除にそるとさんの家を訪れたのは、佐藤満春(サトミツ)さん、DJ松永さん、水野美紀さんの夫である唐橋充さんの片づけすぎ芸能人3名。

 

塩醤油そるとさんの汚部屋をピカピカにしたお掃除グッズをまとめました。

 

 

有吉ゼミ汚部屋掃除 キッチンの油汚れ

キッチンの水あかや食べ残しの汚れ、コンロ周りの油汚れの掃除に使用したのがプレミアムクロス(株式会社ACT JAPAN)。

 

スウェーデン発のクロスで超極細繊維で髪の毛の100分の1の繊維で汚れをかき出します。

 

一般的なマイクロファイバーのさらに1/3の細さのウルトラマイクロファイバー。

 

油汚れに強いアルカリ電解水をかけてJD松永さんがこするとピカピカになりました。

 

 

 

 

有吉ゼミ汚部屋掃除 換気扇と五徳

換気扇とコンロの五徳を掃除するのに使用したのは納豆菌と米ぬかなどで出来た微生物洗剤「とれるNO.1」。

 

微生物洗剤でつけ置きするだけで油汚れを分解して落とします。

 

サトミツさんもめちゃくちゃ落ちると絶賛の地球にも優しいエコ洗剤です。

 

油ギトギトの換気扇も焦げがこびりついた五徳も1時間ほど浸けておくと汚れがふやけて浮きだし剥がれやすくなります。

 

仕上げはキッチンの油汚れで使ったプレミアムクロスでふき取ると、換気扇も五徳も新品にようにピカピカになりました。

 

つけ置きした水をシンクを流す時にシンクを磨くとピカピカになり、排水溝も綺麗になるそうです。

 

 

有吉ゼミ汚部屋掃除 畳の汚れ

畳の上のホコリや髪の毛を掃除するのに使用したのが「イークロス」(株式会社ブリキ)。

 

繊維の量が多く1㎠あたり48万本の極細繊維のクロスです。

 

この極細繊維が細かい畳の隙間にも入り込みあらゆる汚れを瞬時にかき出します。

 

繊維がくさび形になっているので汚れをかき取り逃さないので、一拭きで細かい雑菌も99%キャッチしてくれます。

 

フローリングや家具の汚れも瞬殺!

 

このイークロスはDJ松永さんも自宅に欲しい!と絶賛でした。

 

 

 

 

まとめ

片づけすぎる芸能人の佐藤満春(サトミツ)さん、DJ松永さん、唐橋充さんが女芸人「塩醤油」のそるとさんの汚部屋を大掃除した時に使った亜王子アイテムをまとめました。

 

今回も汚れを前にしたDJ松永さんの不安定な情緒や唐橋充さんの罵声が聞けて、とても面白い回でした!

 

放送直後は一時的に売り切れになるかもしれませんので、お気に入りに追加しておくと良いですよ♪

 

 

 

掃除
スポンサーリンク

コメント