当サイトはプロモーションを含みます

五条院凌は何者で性別は?一流大学卒業で経歴プロフィールもすごいお方!

エンタメ

最近五条院凌さんをテレビに見かけるようになりましたね。
強烈な見た目のインパクトに加え圧倒的なピアノ演奏で目が釘付けになってしまう方も多いと思います。
私もピアノの演奏を聞いた時はとにかく感動しました!
五条院凌さんっていったい何者なんでしょうか?
性別や経歴プロフィールについてしらべてみました。

 

 

五条院凌は何者で性別は?

 

 

まず五条院凌さんの性別について。
私はどっからどう見ても女性だと思うのですが男性と思っている方も少なからずいるようで…。
しっかり公表はしていないのですが女性であると思います^^

 

男性ではないかと思ってしまう原因で考えられるのは、

 

・五条院凌という名前
・迫力あるピアノ演奏
・Mattの親友(さんま御殿でMaattの親友として登場!)

 

これらが男性では?と思わせてるような気もするようなしないような…。

Mattさんとはよくカラオケに行くそうですよ。

Mattさんと並んでも全然違和感がなく、二人には何か性別を超えたものを感じます。

 

五条院凌は何者?経歴プロフィール

 

 

『芸能界特技王決定戦TEPPEN2022冬』でピアノ演奏を披露したことで注目された五条院凌さんですが、元々はTiktokで活躍していた方です。
若い方の間では有名だったのかもしれませんがまだ一般的には知られていませんでしたよね。

 

それがTEPPEN出演後には飛躍的にフォロワーが増え、現在2.4万人!(2022年12月)
さんま御殿にも出演しましたので2023年は大ブレイクの予感ですね。

 

 

五条院凌さんのプロフィールを調べてみましたが、すべて謎!なんです。
貴族風キャラ設定のせいなのか何も公表されていません!

 

でも実は別の名前で音楽活動をしているのがわかりました。
五条嵐麗央(REO)という名前で『LEONAIR』に所属しています。

 

 

 

 

なんとGLAYのサポートメンバー『ViViDNeon』のピアニストとしても所属しています。

2018年に「お願い!ランキング」に出演した時のツイートがありましたよ。

 

 

 

素顔は可愛い女性ですね!

 

 

その五条嵐麗央(REO)さんのプロフィールがこちらです。

 

本名:五十嵐麗央
誕生日:1995年12月21日
年齢:27歳(2022年12月)
血液型:不明
出身地:青森県
出身大学:東京音楽大学

 

 

本名が麗しく芸名のようですね。
青森県出身ということはズーズー弁が喋れたりするんでしょうか?

 

 

あの風貌でズーズー弁を喋ってくれたら親近感湧きますね!

 

 

出身大学はやっぱり音大。しかも東京音楽大学卒業でした。

 

 

◆東京音大を卒業した有名芸能人
・黒柳徹子さん
・松下奈緒さん
・山崎育三郎さん
・石丸幹二さん
・松井咲子さん(AKB48)

 

 

2021年4月 Tiktok 開始
2022年 芸能界特技王決定戦TEPPEN2022冬 準優勝

 

バンド活動は『LEONAIR』だけでなく、『杏仁ショーケストラ』や『ViViDNeon』のメンバーとしても活躍中です。

 

 

2022年12月07日発売!

 

まとめ

2023年ブレイク必至の五条院凌さんについてご紹介しました。

五条院凌さんについてはまだ情報が少なく謎の多い方ですね。

性別は女性でピアニストとしての腕は一流!

あの貴族キャラや「お」をつける話し方も一度見たら忘れらませんね。

2023年もテレビの露出が増えると思われますので活躍が楽しみです^^

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク