当サイトはプロモーションを含みます

名古屋港ISOGAI花火の打ち上げ場所は?無料で見える場所穴場も!

旅行

今年はクリスマスイブの12月24日に名古屋港ISOGAI花火大会の開催が決定しました。
クリスマスイブの花火大会はぜひ行ってみたい!と思う方も多いと思います。
でも名古屋港ISOGAI花火大会を会場で見るには入場料がいるんですよね。
今からだともう4列目以降の席しか残っていません。
だったら無料で見れる場所はないの?ということで、
名古屋港ISOGAI花火の打ち上げ場所は?
無料で見える穴場はある?
についてまとめました。
お出かけ前に参考にしていただけたら嬉しいです♪

名古屋港ISOGAI花火大会の日程と打ち上げ場所

2022年12月24日(土)
開催時間:18:30~19:15 開場17:00
会場:名古屋港ガーデンふ頭

 

 

打ち上げ場所は名古屋港ガーデンふ頭前の海上です!

 

 

 

 

有料観覧席だと本当に目の前で打ち上がる花火を迫力満点で見ることができます。

 

 

名古屋港ISOGAI花火大会は音楽に合わせて
打ち上がるので本当に感動しますよ!

 

 

でもできるなら無料で見たい!という方におすすめの穴場スポットをご紹介します。
名古屋港の花火は結構見える場所が多いんですよ♪

 

名古屋港ISOGAI花火大会が無料で見える場所・穴場は?

港町

無料で見える場所で一番臨場感があり音楽も有料席と同じように楽しめるのが、港町です。
名古屋港ガーデンふ頭の有料席が設置されている以外の場所も公園や遊歩道のように整備されています。
ただチケットを持たない方々がたくさん集まりますので混雑は必至です。

 

 

 

 

 

川中口緑地

名古屋港からは離れますので音楽は聞こえませんが、観覧車と花火を見ることができます。
整備されていて花火が見やすい場所です。
観覧車と花火のコラボの写真が映えますよ♪

 

 

 

 

 

稲永ふ頭

 

 

 

 

稲永公園

海岸沿いに遊歩道がある気持ちの良い公園です。

無料駐車場は3か所あるので早くから行くと停められるかも!

中央駐車場(収容台数:93台)
野球場西駐車場(収容台数:22台)

南駐車場(臨時(通常は施錠)収容台数:219台)

 

 

 

 

 

名古屋港ワイルドフラワーガーデン

無料ではありませんが入場料は300円で隣接する駐車場も無料です。
お花を見て綺麗な庭を散策して花火を見ることができるスポットです。

 

 

 

 

 

荒子川フェニックスアイランド

 

 

新宝緑地ドッグラン

ワンちゃんを遊ばせながら花火も鑑賞できるスポット!
無料なのに飼い主のマナーが良いと評判のドッグランです。

 

 

 

 

大観覧車

大観覧車に乗って花火鑑賞という手もあります!(無料ではありませんが)

シートレインランドの観覧車が空いていたら是非。

高い位置から花火が鑑賞できる唯一の場所です。

 

 

 

 

 

名古屋城付近でも!

名古屋城付近からでもビルの合間に花火が見えるようですよ。

名古屋城と花火のコラボも素敵ですね。

この方のようにこんな綺麗な写真を撮るのは難しそうです。

 

 

 

まとめ

名古屋港ISOGAI花火の打ち上げ場所と無料で見える穴場についてご紹介しました。

音楽も楽しみたい方は会場付近で鑑賞するのが一番ですが、かなり混雑すると思いますのでゆとりを持ってお出かけくださいね。

海風は冷たいのでしっかり防寒も忘れずに!

素敵なクリスマスイブをお過ごしください^^

 

旅行
スポンサーリンク