当サイトはプロモーションを含みます

楽天トラベルで新幹線のみの予約はできる?格安往復チケットを取る方法!

旅行

遠くに住んでいる友達と一緒に旅行することになりまして、中間地点の名古屋で合流!ということになったので楽天トラベルで新幹線チケットを取ろうと思ったんですが…。
楽天トラベルでは新幹線のチケットだけの販売はできない事が判明!

私と同じように楽天ポイントを使ってなんとかチケットは取れないの?と考えている方も多いはず。

残念ながら全額楽天ポイントで購入する新幹線チケットというのはないのですが、楽天ポイントが付与される新幹線チケットの購入方法を見つけましたのでご紹介します♪

 

楽天トラベルで新幹線チケットを予約する方法

冒頭でお伝えしましたが楽天トラベルでは新幹線のチケットのみの購入はできません。
また、新幹線と宿泊ホテルのパック商品も購入することができません。

 

ANAとJALの航空券とホテルのパックならあるんですけどね。

>>航空券とホテルのパック商品はこちら【楽天トラベル】

 

◆追記
楽天トラベルでは日本旅行でのJR・新幹線往復チケット+宿泊セットが購入できるようになっています!
楽天ポイントが付与されるのは、専用ページからのみ!
申込み時に専用項目へ楽天ポイント口座番号を入力すると楽天ポイントゲット♪チェック >>日本旅行で新幹線+宿泊セットを見てみる【楽天トラベル】

 

ご存じの方も多いと思いますが、みどりの窓口で往復新幹線チケットを買うより、旅行会社の出している新幹線+宿泊ホテルのパック商品の方が安いこともあるんです!

 

 

例えば今回私は博多から名古屋まで行きたかったんですが、
みどりの窓口だと片道乗車券11,330円と指定席7,560円で合計18,890円。
往復切符だと乗車券が1割引きになりますので指定席と合わせて35.514円になります。
この価格は乗車時期などで価格の変動がありますので実際の旅行日程で計算してみてくださいね。

 

これを例えば日本旅行さんの出している新幹線と宿泊ホテルのパック商品で探してみると、なんと一人28,700円~というパック商品もありました♪

 

新幹線チケットだけを購入するよりもホテルをつけた方が7,000円くらい安く行くことができることができるなんて不思議ですけど本当なんです!

 

現地での宿泊は友達と別のホテルに泊まる場合、パックで予約したホテルには泊まらなかったとしてもまったく問題はありません。

ただこれをできれば楽天ポイントを使ってなるべく現金は出したくないという方もいますよね。
私もできれば楽天ポイントを使って旅行したい派です^^

 

ですが全額楽天ポイントで購入できる新幹線のチケットはありませんでした。

でも!予約をすると楽天ポイントが付与される方法を発見!!

 

それは、『楽天リーベイツ経由』で予約をする方法です。

 

楽天リーベイツは楽天グループの運営するポイントサイトで、掲載されている有名ブランドやショップの公式サイトでお買い物をしても楽天ポイントが貯まるサービスです。
楽天市場に出店していない有名なショップも楽天リーベイツなら出店していることがあり、楽天ポイントも使えるし高還元のポイントバックもあります。
新幹線と宿泊ホテルのパック商品を扱っている日本旅行はこの楽天リーベイツに出店していて、予約をすると1.5%ポイントがつくのでかなりお得に予約ができますよ。

 

 

JTBだと5%も還元されますが、同じホテルでも他のサイトより高い場合もありますので、比べて検討してみることをおすすめします。
ちなみにホテル予約で有名な一休.comだと7%ポイントバック、agodaも3%ポイントバックとかなりお得です。

 

>>天リーベイツで新幹線とホテルのパック商品を探す!

 

新幹線のチケットをお得に買う方法

楽天ポイントが使えなくても、お得に新幹線のチケットが買いたい!という方は、

・金券ショップで買う
・会員制新幹線ネット予約の早割

という方法もあります。

でもめんどくさがりの私の場合、

・金券ショップに買いに行くのが面倒
・会員制新幹線ネット予約サイトはいくつかあり、それぞれ予約できる路線が分かれているのでよく分からない

ということで旅行会社の新幹線と宿泊ホテルのパック商品一択です💦

同じホテルでも旅行会社によってパック商品の価格が違いますので、その比較に時間を使っています。

まとめ

楽天トラベルでは新幹線のチケットのみの購入はできません。
楽天リーベイツ経由で旅行会社の宿泊ホテル付のパック商品を購入すると楽天ポイントがつくので是非利用してみてくださいね。

旅行会社によって金額が多少変わりますのでお得なホテルを探してくださいね♪

旅行
スポンサーリンク