当サイトはプロモーションを含みます

美ら島エアーフェスタ2022有料観覧席の申込はいつまで?申込方法と当選発表は?

航空祭 旅行

2022年12月11日(日)に那覇基地の航空祭『美ら島エアーフェスタ』が開催されます。
航空機の展示飛行が目の前で見学できる有料観覧席も用意されますよ!
美ら島エアーフェスタ2022の有料観覧席の申込はいつからいつまで?
申し込み方法と当選発表についてまとめました。

 

美ら島エアーフェスタ2022の日程

日時:2022年12月11日(日)
時間:9:00~15:00
飛行展示:時間未定

 

場所:航空自衛隊 那覇基地
住所:沖縄県那覇市当間301

 

 

 

 

美ら島エアーフェスタ2022の有料観覧席

有料観覧席数は30席です。

 

誘導路に近いエプロン地区で、正面にはデモスクランブル機(F-15)が駐機される予定です!

こんな景観ですよ。

 

 

 

画像引用:那覇基地公式HP

 

 

 

 

 

美ら島エアーフェスタ2022有料観覧席の申込はいつまで?

有料観覧席の申し込みは11月13日(日)24:00まで

 

 

有料観覧席数は30席という狭き門です!
先着順ではなく、抽選ですので慌てなくて大丈夫です。
同一者が応募できるのは「代表者・同行者」の2名までです。
代表者と同行者を入れ替えての応募は応募は無効になりますのでご注意ください。

 

 

金額は1人10,000円です。
当日会場での支払いです。

 

 

美ら島エアーフェスタ2022有料観覧席の申込方法

有料観覧席の申し込みはインターネットからの応募だけです。
代表者と同行者の情報と駐車場利用希望の有無を入力するだけの簡単なフォームですが、入力の漏れや不備があると無効となります。

受付完了のメッセージや完了のメールは届きません。

 

>>美ら島エアーフェスタ2022有料観覧席の申し込みページ

 

 

美ら島エアーフェスタ2022有料観覧席の当選発表はいつ?

有料観覧席の当選発表 11月18日(金)までにメールで通知

 

 

当選発表はメールで通知されます。
当選した方だけにメールが届きますので見逃さないように注意です!

 

※@ext.aso.mod.go.jpからのメールを受信できるように設定しておきましょう!

 

 

遠方から来られる方はホテルの予約も忘れずに♪

 

>>沖縄行航空券+ホテルを全国旅行支援で探す!【楽天トラベル】

 

 

 

当選後に当日会場に行けなくなった場合は、事前に那覇基地への連絡が必要です。

 

 

連絡先
防衛省 航空幕僚監部 広報室
電 話 03-3268-3111(代) 内線(61128)
メール kouhou2@ext.aso.mod.go.jp

 

 

まとめ

美ら島エアーフェスタ2022の有料観覧席についてご紹介しました。
申し込みは11月13日(日)24:00までです。
当選者にしか当選メールが届かないので、間違って迷惑メールにないかも確認してくださいね。
有料観覧席からは目の前に待機している航空機を見ることができますのでワクワクしますね。
有料観覧席に外れても一般エリアには入場できますので楽しんでくださいね♪
当日は温かくしてお出かけください^^

 

 

2023年のブルーインパルスカレンダー発売中です!

 

 

旅行
スポンサーリンク