当サイトはプロモーションを含みます

豊平川花火大会2023が見える場所はどこ?打ち上げ場所と穴場スポット5選!

旅行

豊平川花火大会は豊平川に架かる南大橋から幌平橋の間の河川敷で7月に毎年開催されている花火大会です。
花火会場が街の中心部にとても近いため、当日は大通りやすすきのまで道が混雑します。
できれば混雑に巻き込まれずに花火を楽しみたい!という方に向けて
豊平川花火大会の打ち上げ場所と穴場スポットをご紹介します。

 

豊平川花火大会の日程と打ち上げ時間

豊平川花火大会は毎年7月の最終金曜日に開催されています。

 

2023年の日程はまだ正式発表されていませんが、
2023年7月28日(金)
になると予想します。

 

2023年は7月28日(金)に開催が決定しました!

 

打ち上げ時間は、19時50分頃から20時30分頃までです。
40分間に約4,000発の花火が打ち上がります。

 

豊平川花火大会の打ち上げ場所

まずは豊平川花火大会の打ち上げ場所からご紹介します。

打ち上げ場所:北海道札幌市中央区南13西1付近

 

 

豊平川に架かる南大橋から幌平橋の間の河川敷です。
この場所は関係者以外は入ることができません。

 

観覧場所は最寄り駅の「幌平橋」駅や「中島公園」駅から徒歩5分ほどとアクセスも最高です。
だから交通規制もあり、混雑するんですけどね💦

 

次に混雑を回避する穴場スポットをご紹介します。

 

豊平川花火大会が見える場所(穴場スポット)はどこ?

穴場スポット① 商業ビル「ノベルサ」

すすきのにある「ノルベサ」という商業ビルから見るのがおすすめです。
少し離れますが、がっつり見えます。
ノルベサの屋上には観覧車がついているのでそこから眺めたり、ちょうど花火の時期にやっているビアガーデンでおいしいご飯を味わいながら楽しんだりできます。

 

 

穴場スポット② 豊平川にかかっている橋

豊平川にかかっている橋から見るのがオススメです。
特に「ミュンヘン大橋」(豊平区中の島1条14丁目 〜中央区南30条西8丁目)はいい感じに人混みを避けつつ楽しめます。

 

 

穴場スポット③ 札幌駅のJRタワー展望台

札幌駅にあるJRタワーの展望台です。
展望台の入場料金はかかってしまいますが、綺麗な花火と札幌の街の美しい夜景をダブルで楽しむことができます。

 

 

穴場スポット④ 旭山記念公園

旭山記念公園から見る夜景は絶景で、札幌を一望できます。
花火も綺麗に見えるんですよ。
無料駐車場がありますが、花火大会当日は交通規制がありますので注意です。
また、虫も多いので虫よけスプレーを忘れずに!

 

 

穴場スポット⑤ 高層ホテル

豊平川沿いには三ツ星や四つ星のホテルがいくつも建っています。
ホテルの窓からゆっくり花火鑑賞も最高ですね。
豊平川花火大会当日の予約は早い時期に予約で満室になります。
日程が決まったらとりあえず押さえておくと良いですよ♪

 

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

 

お食事なしのプランもありリーズナブルに宿泊できるホテルです。
大浴場が良かったという口コミが多いです。
地下鉄駅も近くてすすきのも徒歩圏内です。
花火大会当日は交通規制範囲内にあるので、交通規制前にチェックインすることをおすすめします。

 

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌

 

打ち上げ場所の対岸にあるホテルです。
食事が素晴らしく和食や中華のレストランや素敵なバーがあります。
地下駐車場が200台あります。

 

札幌パークホテル

 

天皇陛下や海外VIPが多数宿泊したことがあるホテルです。
上層階からは花火が見えそうです。
花火打ち上げ場所まで徒歩10分程度です。
帰りが混雑してもすぐに到着しますね。
200台以上駐車できる青空駐車場があります。

 

 

豊平川花火大会2023のアクセスと交通規制情報!観覧場所と場所取りはできる?
毎年7月の最終金曜日に開催される豊平川花火大会。 約4,000発の花火が札幌の街に打ち上がります。 花火大会当日は交通規制もありかなり混雑します。 豊平川花火大会のアクセスと駐車場情報、場所取りについてまとめました。 豊平川花火大会2023...

 

 

旅行
スポンサーリンク

コメント