当サイトはプロモーションを含みます

茎レタスはどこで買える?コンビニ業務スーパーとお取り寄せ通販は?

グルメ

珍しい中華野菜の茎レタスがテレビで紹介されました。
太くて長い茎にレタスのような葉がついている見た事のない姿の野菜です。
茎レタスはどこで買えるの?
近所のスーパーやコンビニ、業務スーパーで売っているのか、お取り寄せ通販はあるのかにについて調べてみました。

 

茎レタスはどこで買える?

JAや直売所

近所のスーパーではなかなか見る事のできない茎レタスですが、やっぱりJAや直売所で購入出来たという口コミが多いです。
まず探してみるのはJAや直売所ですね。

 

 

 

道の駅

続いて茎レタスが売っているのが多そうなのが、道の駅です。
日本では茎レタスの生産地は特にはなく、全国的に生産できる野菜ですので近所で栽培している方がいれば道の駅でも出回ることがあるようです。
遠出をした時などに道の駅で探してみると出会えるかもしれませんね。

 

 

 

業務スーパー

茎レタスと検索すると、なぜか業務スーパーという言葉が出てくるので調べてみると冷凍のカット野菜で茎レタスが売られていました。
たっぷり500g入って200円ほどのお値段です。
茎レタス「ウォースン」と呼ぶそうで、カタカナで「ウォースン」と書いています。
細切りにカットしてあるので、そのまま炒めたりスープにしたりと使いやすそうです。

 

 

 

コンビニ

茎レタスと検索すると、業務スーパーの次になぜか「コンビニ」の文字が出てくるのでこれも調べてみたところ、美味しいお菓子が売られていました!

 

ナトリから発売されている「茎レタス」でいっけん茎ワカメのようなお菓子です。
シャキシャキで美味しい!とかなり売れているようです。

 

ファミリーマートやセブンイレブンなどコンビニのお菓子コーナーを探してみてくださいね。
もちろん通販でも買うことができます。
近所で見つけることが出来ない方は、ポチッとしてみてくださいね。

 

 

\ポイント消化でも売れています!/

茎レタスはお取り寄せ通販できる?

珍しい野菜なので通販で探してみると、農家さんから直接野菜を購入できる『食べチョク』や『ポケットマルシェ』というサイトで販売していました。

 

ただ2023年6月現在、どこも売り切れの表示になっています。
やっぱり近所にはないから、皆さん農家さんから直接購入するんでしょうね。
収穫出来たら販売されますので、こまめに見てみると買えるかもしれませんよ。

 

 >>食べチョクで茎レタスを探す!

>>ポケットマルシェで茎レタスを探す!
楽天市場では生の茎レタスは売っていませんでした。
種の販売はありますので、家庭菜園をされている方は挑戦してみてもいいかもしれませんね。
ご近所さんにもおすそ分けできたら喜ばれそうです^^

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク