当サイトはプロモーションを含みます

サウナ傘の代用に100均傘は効果アリ?自宅のお風呂をサウナにする方法!

サウナ 美容

お風呂屋さんに行ったときの楽しみといえば、サウナ!!!
あの熱いなかで汗をだらだらかいて健康になっていく感じはたまらないですよね。
自宅で安く簡易サウナが作れたら、と思う方も多いのではないでしょうか^^
自宅のお風呂でさす『サウナ傘』が売られているのは知っていますか?
サウナ傘を買わずに100均のビニール傘をさしてサウナを作っている人もいるようですよ。
100均のビニール傘はサウナ傘の代用になるんでしょうか?
自宅のお風呂をサウナにする便利グッズも紹介します。

 

サウナ傘の代用に100均傘は使える?

自宅のお風呂を手っ取り早くサウナ風にするアイテムといえば『サウナ傘』です。

 

 

↓楽天で一番安いショップでした!

 

 

 

 

ワンルームの狭いお風呂でもさせるサイズで四角いビニール傘なので蒸気が逃げにくく簡単にサウナ状態になります。

 

 

 

 

 

サウナ効果ってどうなの?って思っちゃいますけど、やっぱりお湯から出ている顔や肩までしっかりあったまって発汗作用が期待できます^^

 

 

 

 

 

このサウナ傘を買わずに100均のビニール傘を使ったらサウナ状態になるのでしょうか?

 

調べてみると100均のビニール傘でサウナを作っている方がいましたよ!

 

 

 

 

 

100均のビニール傘サウナは評判も良いようです♪  

 

 

私もはじめは驚きましたが、実際にやってみると意外とサウナのようでしたよ!

ただお湯との隙間はあるので冷気も入ってきます。

 

ビニール傘をさす前はお風呂の蓋を首ギリギリのところまで閉めていたんですが、(今でもそうしてる人がいるのでは?)身動きが取れないし顔は出ているので思ったより発汗はありませんでした。

 

100均のビニール傘はお風呂の蓋だけよりも汗をかきやすかったです。
市販のサウナ傘を買うのを迷っている方は、まず100均のビニール傘でサウナを作ってみてはいかがでしょうか。

 

続きそうだな、と思ったらサウナ傘を買ったら良いと思います。

サウナ傘はビニール傘よりも蒸気が逃げないのでサウナ効果が高く、傘の中でも身動きが取れやすいので快適に過ごせますよ♪

 

 

自宅のお風呂をサウナにする方法

自宅のお風呂で100均のビニール傘やサウナ傘をさすのは面倒&抵抗がある方は、サウナポンチョが楽チンですよ。

 

 

 

 

 

耳元までポンチョがあるのでフェイススチームの効果も♪

 

もっとしっかり汗をかきたい方はお風呂専用のサウナスーツがおすすめです。

 

 

 

 

このサウナスーツは楽天ランキングで1位を取っていてかなり売れている商品です!

本気のダイエットをしたい方はこれでガンガン汗をかいてくださいね。

 

 

 

途中の水分補給もしっかり行ってくださいね! 

 

 

どうしてサウナに入ると肌がツルツルになるの?

サウナに入ると美肌になるのはなぜでしょうか。
サウナのような温度が高く湿度も高いと血流があがります。

血流があがるということは血液の循環がよくなり、新陳代謝があがります。

そうなるとターンオーバーを促進し、メラニンを排出します。

つまり血流の改善で、乱れたターンオーバーを正常化させることができるのです。

サウナにはデトックス効果があり、くすみや毛穴の掃除をしてくれます。

 

サウナに入りたてのころの汗って、目にしみたりしませんか?

これは最初にかいた汗は汚い汗で酸性であることから目にしみるのです。

 

サウナでかく汗は脂腺から脂溶性の有害物質が流れ出ているのですが、これはサウナでしかだすことができません。

 

普段ジョギングなどの運動をしたときや、温度調節のときにかく汗はエクリン汗腺というところからでていて、これは有害物質ではありません。

人間の体は非常に老廃物が溜まりやすく、それを放置しておくと体に悪影響を及ぼす恐れがあります。

この毒素をサウナに入ると抜くことができるのです。

 

まとめ

100均のビニール傘はサウナ傘の代用になりますが、より蒸気を閉じ込めて身動きが取れやすいのはやっぱり市販のサウナ傘です。

家のお風呂でサウナ効果を感じたい方は1本あるとお風呂サウナが快適になりますよ。

汗をかいたらその分しっかり補給することも大切です。

無理をせずサウナを楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

美容
スポンサーリンク