当サイトはプロモーションを含みます

ゲルクッション本物と偽物の見分け方は?正規品はどこで買える?

生活

最近腰痛を軽減すると評判のゲルクッションという商品が販売されていますね。
座布団のようにして、また椅子の上に置いて座るクッションなんですが、普通の綿やフェザーで作られたクッションとは違い柔らかな「TPE」や「TPR」などのゲル素材を使用して作られています。
ただ人気がある商品によくあるのが、類似品が出回り過ぎて本物と偽物が分からなくなるんですよね。
ゲルクッションを飼おうと思っても、どれが本物でどれが偽物か分からず困っている方もいるのでは?
ゲルクッション本物と偽物の見分け方と正規品はどこで買えるのか調べてみました。

 

 

ゲルクッションの本物と偽物の見分け方は?

ヒット商品あるあるですが、ヒット商品の類似品が多く出回りどれが本物か偽物かわからなくなりがちですよね。
ゲルクッションも類似品が多く発売されています。

 

ただゲルクッションという括りで言うと、どれも本物なんです。

 

「本物」を探しているという方は、おそらく一番最初にヒットした正規品のゲルクッションの本物として探しているのではないでしょうか。
本物と認識されているゲルクッションは、私が思うに『Gゼロクッション』や『relaxheal』ではないかと思います。

 

 

『Gゼロクッション』はレジェンド松下さんが通販番組で紹介したゲルクッションです。

 


卵を置いて上に座っても割れないというキャッチーな宣伝で多くの人の印象に残っているゲルクッションです。

 

 

 

 

 

『relaxheal』もハニカム構造でゆうめいなゲルクッションで、鍼灸整骨院の院長さん監修しています。
席品には30日のメーカーサポートがついていたり、「正規販売」と表記があります。

 

 

 

 

 

ただ類似品が人気商品の性能を超えてしまう事ってよくありますよね。

 

価格は少し安い『ブルーマジック』も性能が良く人気です。

 

 

 

 

この他のゲルクッションでも優秀な商品はあります。

 

こちらも卵が割れないゲルクッションです。

 

 

 

 

 

楽天市場の売れ筋ランキングを見ると現在売れているゲルクッションが分かりますので、購入前に参考にしてみてくださいね。

 

>>今売れているゲルクッションは?楽天市場の売れ筋ランキングを見る

 

 

逆に、偽物と言われがちなゲルクッションの特徴は、

 

 

・極端に価格が安い
・厚みがなく薄い
・柔らかすぎる

 

といったことが挙げられます。
あまり安く販売されているゲルクッションはつぶれやすく、へたるのも早いです。
劣化したまま使い続けると、逆に腰痛が悪化する場合もありますので十分ご注意ください。

 

 

ゲルクッションの正規品はどこで買える?

ゲルクッションの本物と認識されていると思われる『Gゼロクッション』『relaxheal』『スーパージェルクッション』『ブルーマジック』の正規品が購入できる場所は、
東急ハンズ・LOFT・ドンキホーテなどのバラエティショップで売っていることが多いです。

 

お近くで購入できないという方は通販で買えますよ。
実際見ることはできませんが、口コミなどを参考にして選んでくださいね。

 

 

まとめ

ゲルクッション本物と偽物の見分け方とどこで買えるのかについてまとめました。
本物偽物というのは私はちょっと違うかな?と思っていまして、本物を探している方はゲルクッションとして有名な商品を探しているのだと思っています。

 

ゲルクッションの有名な商品といえば、レジェンド松下さんが紹介した『Gゼロクッション』というゲルクッションで卵の上に座っても割れないという実演で人気商品になりました。
『relaxheal』『スーパージェルクッション』『ブルーマジック』も有名なゲルクッションです。

 

これからも続々とさらに性能の良いゲルクッションが発売されると思いますので、購入前は売れ筋ランキングなど参考に検討してみてくださいね♪

 

 

生活
スポンサーリンク