当サイトはプロモーションを含みます

コンビニでアイスを買ったら保冷剤もらえる?溶かさず持って帰る方法!

アイスクリーム 生活

真夏にコンビニでアイスクリームを買ったらどうやって持って帰りますか?
都会だと家からコンビニまですぐだったりしてアイスが溶ける距離ではないのですが、地方の方はコンビニもちょっと遠かったりしますよね。
多めに買ったら保冷剤つけてくれても良さそうな気がしますが、コンビニではあまり聞かないサービスです。

 

 

案外店員さんに言えばもらえるのかも!?

 

コンビニでアイスクリームや冷凍食品を買った時に保冷剤はもらえるのか近所のコンビニで聞いてみました。

 

コンビニでアイスを買ったら保冷剤もらえる?

近所の大手コンビニ

 

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート

 

で保冷材のサービスはあるか聞いてみたところ、

 

全滅…

 

保冷剤を用意してくれているコンビニはありませんでした。
有料の保冷剤もありません。

 

昔はアイスクリームだけでしたが、今は冷凍食品も豊富なのでもしかしたら、と思ったんですがやっぱりダメでしたね。
コンビニではすぐに食べる、もしくはすぐ自宅に帰れる距離にある、という概念のようです。

 

じゃあどうやって持って帰ると溶けるスピードが遅くなるのか?についてご紹介しますね。

 

コンビニのアイスを溶かさず持って帰る方法は?

アイスクリームを買うと決めてコンビニにいくなら保冷剤を用意していきましょう!
ケーキについていたような小さな保冷剤数個をエコバックに入れておくだけでも溶ける時間がかなり遅くなります。

 

 

保冷バックに保冷剤ならなお良し!

 

銀色の軽い保冷バッグは100均でも売られていますので、コンビニが遠い方はあらかじめ保冷バッグと保冷剤を用意していきましょう^^

 

 

でも帰り道に突然アイスクリームが食べたくなって買って帰る場合は、保冷剤なんて持ち合わせてないですよね。

 

コンビニでは保冷剤をもらえないので、何か保冷材の代わりになるものといえば氷です。

 

 

私がおすすめするのは、カップの氷!

 

ジュースとか入れて飲むと外でも冷たいジュースやコーヒーが飲めるカップで売られている氷で、100円くらいで買えます。
急な場合の保冷剤の代わりに良いですよ♪

 

 

 

 

アイスの他にお菓子など買ったらアイスと氷を中心に入れてなるべく暑い外気に触れないように持って帰ると溶けにくくなります。

 

あと、最近ではお茶やアクエリアスなどのペットボトルを凍らせて売っているコンビニもあるそうです!
私はまだ見たことがないのですが、一応近所のコンビニでカップ氷を買う前にないかチャックしてみてくださいね♪

 

 

無料の氷はスーパーでゲット!

カップ氷の出費も嫌だ、という方はスーパーだったら無料の氷を用意している店舗があります。
ビニール袋に詰め放題で自由に持って帰って良い氷です。

 

中身が完全に溶けてしまったカップ氷を見ると、

 

これが100円…

 

となんだか切なさを感じますが、スーパーの無料氷だと溶けても水として捨てればよいのでもったいなくないです。

 

 

ビニール袋なので引っかけて破れてしまったら
水浸しになってしまうので注意してくださいね♪

 

 

スーパーも同じ距離にある、スーパーのアイスでもOKな場合はスーパーにどうぞ^^

 

 

まとめ

コンビニでアイスを買ったら保冷剤もらえるのか?

 

の答えはNO!

 

コンビニでは保冷剤はもらえません。

 

溶かさず持って帰る方法は、

 

『氷や凍らせて売ってあるペットボトルを一緒に買う』

 

です。

 

スーパーだと無料の氷を設置してくれている店が多いので、近くにスーパーがある方は冷凍食品も一緒に買ったりして氷をもらって帰るとあまり溶けないはず。
是非試してみてくださいね☆

 

生活
スポンサーリンク

コメント