当サイトはプロモーションを含みます

富川悠太の卒業中学校高校は?学歴と経歴プロフィールまとめ

エンタメ

元テレビ東京のアナウンサーだった富川悠太さんがトヨタの「トヨタイムズ」編集長後任になるのでは?と話題になっていますね。
2022年4月でテレビ朝日を退社してトヨタ自動車に入社していましたので、後任説が浮上してきたんでしょうね。
報道ステーションでは誠実なイメージのある方でしたので、後任は適任ではないでしょうか^^
富川悠太さんの卒業した中学校高校大学はどこ?
学歴や経歴プロフィールについてまとめました。

 

富川悠太の学歴 卒業した中学校高校大学は?

富川悠太さんの卒業した中学校は公表されていません。
出身地は愛知県ですので小学校中学校は愛知県内の学校だった可能性が高いですね。
小学校の頃から野球少年でした。
中学校ではバドミントン部だったと発言しています。

 

 

 

 

卒業した高校は、東京都立国立高校です。
都内でもトップクラスの進学校!
高校での部活動は野球部です。

 

卒業した大学は、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻

 

教育学部出身で、小学校・中学校・高校の体育の教師免許を取っています。
富川悠太さんもしっかり教育実習をしたんですね!

こんなにカッコイイ教育実習生が来たらみんな嬉しいですよね。
きっと人気の先生だったに違いありません^^

 

小学校の時から野球をしていた富川悠太さん。
中学校はバドミントン部、高校では野球部に所属していました。
大学時代は母校である東京都立国立高校で野球部の助監督もしていたそうです。
将来はプロ野球選手を夢見ていた時期もあったようで、根っからの野球少年ですね。
アナウンサーを志望したのもスポーツを実況したかったからなんだそうです。

 

富川悠太の経歴プロフィール

 

 

名前:富川悠太(とみかわゆうた)
誕生日:1976年9月3日
年齢:46歳(2022年現在)
血液型:A型
身長:175cm
出身地:愛知県名古屋市名東区

 

 

1999年:テレビ朝日入社
2000年:「スーパーJチャンネル」担当
2003年:「やじうまテレビ」担当
2016年:古舘伊知郎の後任として「報道ステーション」担当
2022年3月:テレビ朝日退社
2022年4月:トヨタ自動車入社

 

私生活では、2006年に一般人女性と結婚し、現在2人の子供がいます。

 

まとめ

元テレビ朝日アナウンサー富川悠太さんの学歴と経歴プロフィールについてご紹介しました。

小学校中学校は公表なし。

高校は都内トップクラスの進学校である東京都立国立高校。

大学は横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻。

小学校・中学校・高校の体育の教師免許も取得しています。

報道されているように「トヨタイムズ」編集長後任になるんでしょうか?

今後の活躍も楽しみです♪

 

 

エンタメ
スポンサーリンク