当サイトはプロモーションを含みます

千葉市原の姉崎ダイコンはどこで購入できる?お取り寄せ通販できる?

大根 食べ物

千葉県市原市で栽培されている姉崎ダイコンがテレビで紹介されました。

 

市原市の姉崎地区で栽培されている特産の大根で瑞々しくてとても美味しそうです!

 

みんなが絶賛していたので食べてみたいと思った方も多いのではないでしょうか。

 

姉崎ダイコンは千葉県以外でも買えるのでしょうか?

 

姉崎ダイコンの販売店とお取り寄せ通販できるのか調べてみました。

 

 

姉崎ダイコンはどんな大根?味は?

姉崎ダイコンは姉崎地区の15軒ほどの農家さんによって丁寧に栽培されている大根です。

 

勉強会や各農家さんがお互いの畑の様子などを見ながら情報交換したり、トンネルをかけて霜除けしたりと農家さんがワンチームになって姉崎ダイコンというブランドを作っているんだそうです。

 

大根は霜の寒さに耐えて甘さを蓄えるのですが、姉崎地区は気温差があるので姉崎だいこんには、甘みがしっかり入ります。

 

煮崩れしにくいのに、味はしみ込みやすく、食感が良いのが特徴です。

 

まずは瑞々しいうちに炊き立てのご飯に大根おろしで食べてみたいですね。

 

10月下旬~5月中旬ぐらいまで出荷され購入することができます。

 

 

姉崎ダイコンはどこで買える?販売店は?

姉崎ダイコンは全国にはまだ出回ってはいないようです。

 

千葉県内の道の駅や直売所で卸している事が多いので、近くにお出かけの際はぜひ寄ってみてくださいね。

 

 

・道の駅 木更津うまくたの里
〒292-0205 千葉県木更津市下郡1369-1

 

 

・道の駅 木更津うまくたの里
〒292-0205 千葉県木更津市下郡1369-1

 

 

・主婦の店(長浦店・福王店)

 

 

・わくわく広場(国分寺東店・白金店・茂原西店・大多喜店・清見台店・福王店・イオンモール 木更津・富津店)

 

 

姉崎ダイコンはお取り寄せ通販できる?

姉崎ダイコンは期間限定でたねや泉水農園さんが通信販売をしています。

 

2Lサイズ5本で1,620円(税込み)です。

 

たねや泉水農園公式サイト

 

 

姉崎ダイコンを使ったおろしソースのハンバーグも人気です!

 

みずみずしい姉崎ダイコンを手軽に味わえるセット。

 

ハンバーグにも姉崎ダイコンが混ぜ込まれていて、電子レンジや湯せんですぐ食べることができます。

 

 

 

 

まとめ

千葉県市原市で栽培されている姉崎ダイコンについてご紹介しました。

 

残念ながらまだ全国に出回ってはいないので購入できるのは千葉県内の道の駅や直売所です。

 

通信販売ならたねや泉水農園の通販サイトを見てみてくださいね。

 

手軽に姉崎ダイコンを味わえるハンバーグのセットも是非どうぞ♪

 

 

食べ物
スポンサーリンク

コメント