当サイトはプロモーションを含みます

中津のひがた美人直売所どこで買える?通販や牡蠣小屋はある?

グルメ

大分県中津のブランド牡蠣『ひがた美人』がテレビで紹介されました。
ひがた美人は大分県のブランド日本で初めて干潟で養殖された牡蠣です。
肉厚でぷりぷりの身は甘~い!ととても美味しそうでしたよ。
中津のひがた美人直売所どこで買える?
通販や牡蠣小屋について調べてみました。

 

 

中津のひがた美人直売所どこで買える?牡蠣小屋は?

 

中津の干潟で育ったひがた美人は牡蠣の殻に深みがあるので、プリっとした肉厚な身になります。

 

直売所を探したのですが・・・
2023年の夏の豪雨被害や秋口の海水温が上昇したため、2024年は生育不良となっているんです。
ですので毎年冬の時期にオープンしていた直売所は2024年はオープンできないそうです。

 

2024年はオープンしていませんが、毎年冬の時期にオープンする直売所が『美人小屋』です。
来年はひがた美人が食べられるように楽しみに待っていましょうね。

 

 

 

■美人小屋
住所:中津市小祝525-10 小祝漁港内特設会場

 

 

牡蠣小屋も2024年は開催されていません。
来年またオープンすると良いですね!

 

 

中津のひがた美人は通販で購入できます!

 

直売所と牡蠣小屋はオープンしていませんが、ひがた美人は通販でお取り寄せ可能です♪

2月上旬あたりで最後になりそうですよ。

 

 

 

小ぶりな牡蠣ですけど身が引き締まってぷりっとしてるのが分かりますね♪

1日じゃ食べきれない方は、レンジでチンして蒸し牡蠣にしたりアヒージョにしたりして楽しんでくださいね。

 

今年の販売が終了したら冷凍のひがた美人もありますよ!

 

 

さらには「牡蠣のオリーブオイル漬け」「牡蠣のアヒージョ」「牡蠣の炊込みご飯の素」などの加工品も人気で見るだけでよだれがでそう^^

食べてみたい方がぜひお取り寄せしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク