当サイトはプロモーションを含みます

神奈川湘南プライム有機レモンライム販売店どこで買える?値段や通販情報!

グルメ

神奈川県小田原市で栽培される湘南プライム有機レモンライムがテレビで紹介されました。
レモンの酸味とライムの爽やかさを兼ね備えた珍しい果実です。
柑橘類が好きな方は食べてみたいですよね。

神奈川湘南プライム有機レモンライム販売店どこで買える?
値段や通販と美味しい食べ方について調べてみました。

 

 

神奈川湘南プライム有機レモンライム販売店どこで買える?

 

神奈川県小田原でレモンライムを栽培している農家さんといえば『自然園いしわた農場』さんです。
『自然園いしわた農場』さんでは化学合成された農薬や肥料を使わずに栽培しています。

オーガニックなのでレモンライムの皮まで美味しく頂けるんですよ。

 

『自然園いしわた農場』さんの湘南プライム有機レモンライムをスーパーや道の駅で探してみましたが見つけられませんでした。
有機レモンライムは日本では珍しく希少なのでなかなか市場に出回ることは難しいのかもしれませんね。

 

 

神奈川湘南プライム有機レモンライムの値段と通販情報!

 

販売店は見当たりませんでしたが、湘南プライム有機レモンライムは通販でお取り寄せすることができます。
AMAZON・楽天市場・yahooショッピングで購入することができます。

 

湘南プライム有機レモンライムの値段は
サイズ混合 3kg(25~30玉前後)で送料込みで5,000円前後です。

 

ポイントを貯めているサイトでお得に購入してくださいね。

 

 

 

 

神奈川湘南プライム有機レモンライムの美味しい食べ方

 

 

『自然園いしわた農場』さんの栽培する湘南プライム有機レモンライムは、化学合成された農薬や肥料を使わずに育てられているので皮まで食べることができます。
生のままかじってもそこまで酸っぱくなくて皮にはほのかに甘みも感じられます。

 

いしわた農場さんがおすすめしているのがにんじんジュースです。
にんじんには「アスコルビナーゼ」というビタミンCを破壊する酵素が含まれています。
せっかく体に良いにんじんジュースでもビタミンCが壊されてしまうのは残念ですよね。

そこで「レモンライム」を少し絞ってみてください。

レモンライムをプラスすることでビタミンCの破壊を防ぐことが出来るんですよ。
レモンの酸味とライムの爽やかさがプラスされて飲みやすいにんじんジュースを作ってみてくださいね。

 

湘南プライム有機レモンライムの爽やかさはドリンクだけではなく魚や揚げ物にもピッタリです。
サラダに入れたり炒め物でもライムを入れると爽やかになりアジア料理のようになりますよ。
煮込み料理やスイーツにも大活躍ですのでぜひ通販でお取り寄せして楽しんでくださいね。

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ