当サイトはプロモーションを含みます

静岡朝霧高原放牧豚が食べられるレストランは?お取り寄せ通販はできる?

グルメ

テレビで静岡県の朝霧高原放牧豚が紹介されました。
元レストランのシェフが惚れこんで生産している極上の豚です!
静岡朝霧高原放牧豚が食べられるレストランはあるんでしょうか?
お取り寄せ通販できるのかについても調べてみました。

 

 

静岡朝霧高原放牧豚が食べられるレストランは?

朝霧高原放牧豚が食べられるお店を探してみました。

 

御食事処 大漁市場(エスパルスドリームプラザ)

 

エスパルスドリームプラザの2階にある「御食事処 大漁市場」で朝霧高原放牧豚のとんかつをいただくことができます。
ロースかつ定食・ひれかつ定食・生ひれかつ定食があります。

 

住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15

電話:054-351-5553

 

 

 

ワインとお肉料理 レストランMINORIKAWA

 

 

住所:静岡県下田市1-1-12
電話:055-827-0806

 

 

ふもとっぱらキャンプ場

 

ふもとっぱらキャンプ場では豚バラ串が販売されています。
この豚バラ串はふもとっぱらキャンプ場とオンラインでしか買えないそうですよ!

 

「ふもとっぱらキャンプ場 金山テラス」では、朝霧高原放牧豚と鹿肉を使ったハンバーガー「豚鹿豚鹿(ぶかぶか)バーガー」なるものも!
臭みがなくてジューシーなお肉と評判です。
他にも朝霧高原放牧豚で作った豚骨ベースの朝霧高原ラーメン(1100円・金土日限定)があります。

 

 

ふもとっぱらキャンプ場
住所:静岡県富士宮市麓156
電話:0544-52-2112

 

 

cafe&deli mogu

 

住所:静岡県富士宮市上井出3472-22
電話:0544-54-1394

 

 

 

Yama no Kitchen

 

住所:静岡市清水区宮下町10-47)
電話:054-376-6687

 

 

 

イル・ボルゴ

 

住所:静岡県富士市富士町13-10 鐘鳴館1階
電話:0545-65-7075

 

 

 

 

イベントにも出店あり!

 

キッチンカーでイベントやマルシェに出店していることもあります。

お近くでキッチンカーが並ぶイベントが開催していたらもしかしたら出店しているかも!

是非探してみてくださいね。

 

静岡朝霧高原放牧豚のお取り寄せ通販情報!

静岡近郊ではない方は通販でお取り寄せすることができます。
朝霧高原 放牧豚の公式サイトにオンラインショップがあります。

 

また、楽天市場ではふるさと納税の返礼品として朝霧高原 放牧豚を取り扱っています。

 

 

朝霧高原 放牧豚が美味しい理由は?

朝霧高原放牧豚は飼育されているのは富士山麓にある朝霧高原です。
富士山麓と聞くだけで水も空気も美味しそうですね。

 

朝霧高原放牧豚たちは生後2カ月からは豚舎を出て、広い敷地の中で自由に動き回り、泥遊びをしたり走り回ったりとストレスフリーで生活しています。

 

またエサにもこだわりがあります。
餌は食パン、サツマイモ、ナッツ類などを食べているそうです。
近くの食品加工会社からもらえる食品の残りなんですが、人間が食べるものですので安全なものです。
この中に様々な発酵菌を配合し、健康な状態にしています。
そういう生活がお肉の質を上げて美味しくなるんですね。

 

 

この朝霧高原放牧豚を育てているのは元シェフの関谷哲さんです。
富士宮市に移住してきてから働いていたレストランで朝霧高原放牧豚と出会い、その味にほれ込んだんだそうです。
しかし当時朝霧高原放牧豚を育てていた方が高齢のため引退することになったので、朝霧高原放牧豚の生産を引き継いだとの事でした。

 

元シェフの関谷哲さんの人生を変えてしまった朝霧高原放牧豚は本当に美味しいに違いありません。
気になる方は是非お取り寄せしてみてくださいね。

 

 

グルメ
スポンサーリンク