当サイトはプロモーションを含みます

ネッククーラーは髪の毛巻き込みが心配!髪の長い女性におすすめなのは?

生活

昨年は首掛け扇風機に加えネッククーラーが飛ぶように売れました。

代表的な商品ですと、ネッククーラーevoとneoのシリーズですね。

両方とも肩にかけて使うのでハンズフリーなのは便利なんですが、髪が長いと巻き込んでしまいそうで心配になります。

髪の毛巻き込み防止機能や工夫がされているのでしょうか?

髪の毛巻き込みが気になっている方は参考にしてみてくださいね。

 

 

ネッククーラーEvoとNeo髪の毛巻き込み防止は?

SNSを見てみると去年2020年に発売されたネッククーラーNeoには髪の毛巻き込み防止機能がなく、やっぱり髪の長い方には不評だったようです。

 

 

 

それを踏まえて翌年発売されたネッククーラーEvoには髪の毛巻き込み防止の点が改良されています。

 

 

ネッククーラーNeoが髪の毛を巻き込んでいたのは、吸・排気口が正面にもついていたのが原因なので、Evoでは吸・排気口が本体の側面に変更され横向きになっています。

 

Neoで髪の毛を巻き込みがちだった本体正面の吸・排気口がEvoではなくなりました。

髪の毛が長い方向けの巻き込み注意の表示がありますが、フラットな表面に改良されたのでNeoよりは髪の毛を巻き込む心配が減りました。

 

 

 

それでも髪の毛の巻き込みが不安なら

一度首掛け扇風機やネッククーラーNeoで髪の毛の巻き込みを経験した方は、あの痛みやその後絡まりをほどくのが面倒だったり本体の故障などで、やっぱり購入をためらってしまうかもしれませんね。

 

そんな方には電池不要の首冷えグッズはどうでしょうか?

 

PCMクールリングは首周りを28℃に長時間キープしてくれる商品ですが、表面に髪の毛を巻き込むような凹凸がないので絡まる心配はありません。

 

色も4色あり見た目も可愛いですよ♪

 

 

 

冷却スカーフも6~8時間ほど首周りを冷却してくれるスカーフです。

 

 

 

 

冷却プレートネッククーラーを使用しない方が良い人

・金属アレルギーの方

・循環器系疾患のある方(高血圧・低血圧・糖尿病・狭心症など)

・自ら意思表示ができない方、機器操作ができない方

・妊娠中または妊娠している可能性のある方(医師に相談してください)

・皮膚の弱い方やアレルギー体質、肌に湿疹や傷のある方

・体調不良や身体に異常を感じている方

 

 

まとめ

ネッククーラーEvoとNeoはどちらの方が髪の毛を巻き込まないのかについて調べました。

髪の長い方には言うまでもなくネッククーラーEvoをおすすめします!

だってNeoが髪の毛を巻き込んで髪の長い方には不評だったからEvoでは吸・排気口が改良されているんですから♪

 

ただ100%髪の毛が絡まないかは断言できないので、やっぱり不安な方はファンや凹凸のない商品を選ぶのが無難だと思いますよ。

 

まだまだ暑い日々は続きますので熱中症対策をしっかり行って乗り切りましょうね!

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント