当サイトはプロモーションを含みます

ジャックド祭り2023花火の打上げ場所と時間は?混雑予想と穴場スポット!

旅行

2023年青森県南部地方で最初の夏祭りのジャックド祭りの夜は1,800発の花火が打ち上がります。
いよいよ夏がやって来る~と感じられる花火大会ですね。
ジャックド祭りの花火の打ち上げ場所と打ち上げ時間は?
混雑予想と穴場スポットについてまとめました。
お出かけ前に参考にしてくださいね。

 

 

ジャックド祭り2023花火大会の打ち上げ場所と時間は?

日時:2023年7月8日(土)
会場:南部町ふれあい公園
住所:青森県三戸郡南部町

 

 

花火打ち上げ時間:20時15分~20時45分(約30分間)
花火打ち上げ場所:南部町ふれあい公園

 

ジャックド祭りの花火はかなり近い場所から
観覧できるのが特徴ですよ。

 

ジャックド祭り2023花火大会のアクセスと無料駐車場

電車でアクセス

最寄り駅は青い森鉄道苫米地駅で、会場までは徒歩5分程度です。

 

 

 

車でアクセスと無料駐車場

八戸道八戸ICから約15分ほどです。
無料駐車場は1,000台ほど用意されています。

 

引用:青森県南部町公式サイト

 

旧福地小学校校庭 300台
ゆとりあ 130台
福田小学校校庭 250台
運動公園駐車場 70台

 

ですが例年満車になり駐車場に停められなくて、結局道路で車内から花火を見た!なんて方もいます。

車で来場される方は早めにお越しくださいね。

また、祭り運営者側では公共交通機関でアクセスを推奨していますのでなるべく電車を使うようにお願いします。

 

ジャックド祭り2023花火大会の混雑予想!

花火大会の後は帰りの人で毎年かなり混雑します!

周辺が人で埋まります💦

 

 

帰りの電車も1時間に1本ほどです。

だから車になっちゃいますよね…。

帰りはフィナーレの前から移動したり、花火が終わってからゆっくりして混雑が引いた頃に動くなどして混雑を回避してください。

駐車場から出るのも一苦労かもしれませんが、気持ちに余裕を持って譲り合って事故を防ぎましょうね。

 

ジャックド祭り2023花火大会の穴場スポット

青い森鉄道苫米地駅陸橋

帰りの事を優先に考えて、青い森鉄道苫米地駅から離れないというのはいかがでしょうか。

花火だけを楽しむのであれば十分見ごたえのある位置になります。

陸橋があって少し高い目線で見れますが、あまり人が多いようであれば危険ですので降りて道路で鑑賞しましょう。

 

馬淵川を挟んで対岸エリア

南部町ふれあい公園から馬淵川をはさんで反対側のエリアでも見ることができます。

まずは会場の屋台で食べ物を調達してから移動してはいかがでしょうか。

周辺は田んぼが多く、川沿いは危険な箇所も多いので注意してください。

レジャーシートなどを持っていって座ってみると良いですよ。

 

いよいよ夏祭りが始まります。

この夏も思い出をいっぱい作りましょう♪

 

旅行
スポンサーリンク