当サイトはプロモーションを含みます

有吉ゼミダウ90000飯原の汚部屋で陣内貴美子が使った洗剤まとめ

掃除

2022年11月28日の有吉ゼミでは過去最高の汚部屋掃除でしたね。
売り出し中の芸人さん『ダウ90000』の飯原僚也さんの汚部屋です。
一見爽やかなイケメンだっただけにお部屋の汚さには驚きです!
お掃除隊はサトミツさん・陣内貴美子さん・唐橋充さん。
ダウ90000飯原さんの汚部屋をピカピカにした洗剤をまとめました。

 

有吉ゼミダウ90000飯原の汚部屋掃除 キッチンの水アカ

キッチンの水アカ掃除に使用したのは、『磨コート』。
ハウスクリーニングの業者や温泉施設でも愛用されている業務用の洗剤です。
1本で汚れを落とした後、汚れが付きにくくなるようにコーティングしてくれる一石二鳥の洗剤なんです。

 

番組では陣内貴美子さんがスポンジに磨コートをつけて軽く汚れをこすり、仕上げに水拭きしただけでピカピカになりました!

 

3年間溜めた水アカがたったの5分ですっかり綺麗になりましたよ。
コーティングまでしてくれるのでシンクの凸凹が少なくなり水はけもよくなるので水アカがつきにくくなります。

 

 

有吉ゼミダウ90000飯原の汚部屋掃除 シンクのカビ

シンクの黒カビ掃除に使用したのは『カビ取り侍』。
そもそもシンクに黒カビがびっしりという状況に驚きましたが、そんな家もあるんですね…。
カビ取り侍はカビへの浸透力が高く、とにかく良く落ちると今話題なんだそうです。

 

液は水の様な液体で泡立ちません。
カビ取り侍を黒カビに吹きかけた後タオルで拭くと、すっかり綺麗に落ちていました!
抜群の浸透力であっという間に綺麗になりました。
カビの根まで浸透しているので来年のカビ予防もバッチリです^^

 

 

 

有吉ゼミダウ90000飯原の汚部屋掃除 シンクのサビ

空き缶の放置で発生したシンクのサビに使用したのは、『花咲かGラストリムーバー 鉄・ステンレス用』。
リン酸でアルカリ性のサビを中和して落としてくれる洗剤です。
自動車や自転車のサビ用に開発された洗剤で強力にサビを落とします。

 

1分ほど温めて洗剤を塗るった後ブラシで擦るとサビがドンドン落ちていき、仕上げに乾拭きすると見事にピカピカなシンクになっていました!
さらに洗剤に含まれるリン酸がシンクの表面に薄い膜を形成し酸素と触れ合わなくなるので、サビが出来にくくなるそうです^^

 

 

 

 

有吉ゼミダウ90000飯原の汚部屋掃除 電子レンジの焦げ

電子レンジの中で飛び散った油汚れなどが溜まって焼き焦げ汚れに使用したのは『シュッtoピカ』。

 


シュッtoピカを電子レンジ内の汚れに吹きかけます。
さらに小皿にシュッtoピカを入れてレンジでチンさせて、蒸気になって汚れに浸透させます。
レンジで温めている最中に、小皿から洗剤が溢れ出ていましたがそれで良いんだそうです。

 

それを『鬼コゲタワシ』というステンレス繊維で編まれたタワシで擦ります。
普通の焦げなら『鬼コゲタワシ』に水をつけただけで落ちるくらい強力なタワシです。

 

 

 

『シュッtoピカ』+蒸気+『鬼コゲタワシ』の力で、焦げまみれだった電子レンジがあっという間に綺麗になりました♪
『シュッtoピカ』を使用した後は表面にコーティング膜が出来ているので、今後の油汚れは水拭きで落ちやすくなるそうです。
お掃除も時短になって助かりますね^^

 

有吉ゼミダウ90000飯原の汚部屋掃除 床フローリング

唐橋充さんが紹介したのがサンコーの『拭く前吸っ太郎』。
最初に掃除機で床表面の汚れを吸い取ってから仕上げはモップで拭き上げるお掃除グッズです。
軽い汚れなら十分に使えそうでした。

 

 

 

 

ですが今回の汚れはとってもひどいので落としきれない汚れに使ったのは『床の洗浄剤Wave3S』。
床専用の業務用洗剤!
汚れの表面張力を弱める成分が入っているので、拭きかけるだけで汚れが浮き上がり簡単にふき取れる洗剤です。
頑固なシール跡も簡単に落ちてびっくりしました。

 

 

まとめ

『ダウ90000』の飯原僚也さんの汚部屋を綺麗にした洗剤は

 

・キッチンの水アカには『磨コート』
・シンクのカビには『カビ取り侍』
・シンクのサビには『花咲かGラストリムーバー 鉄・ステンレス用』。
・電子レンジの焦げ汚れには『シュッtoピカ』。
・床掃除には『拭く前吸っ太郎』と『床の洗浄剤Wave3S』。

 

今回の洗剤は汚れを落とした後にコーティングしてくれて汚れがつきにくくなるという特徴があります。
年末の大掃除に使ってみたい洗剤ばかりでしたね。
番組で紹介された洗剤を是非試してみてくださいね^^

 

掃除
スポンサーリンク