当サイトはプロモーションを含みます

【フローリングの傷防止】ファンヒーター下に敷くのは何がいい?

ファンヒーター 掃除

フローリングにファンヒーターや石油ストーブを直置きしてると掃除の時に邪魔ですよね。


掃除のたびに動かしていたらフローリングが傷つきます。


フローリングが傷つかないように下に敷いた方が良いけど熱で燃えたりしたら困ります。


そんな時一番手軽に手に入る下敷きは、こたつや電気カーペット用の耐熱シートです。


ホームセンターで売っていて安価で、好きなサイズに切って使えて便利ですよ。

 

 

 

 


でも見栄えが悪い…^^;


元々こたつ布団や電気カーペットの下に敷くものですので、見た目は銀色のシートです。


素敵に見えるように加工されていませんので、ばっちり銀色シートが丸見えとなってしまいます…。

 

ちょっと見栄えが良いものならファンヒーターマットというものもちゃんと売っています。


切ったこたつや電気カーペット用の耐熱シートよりは多少見栄えが良くなりますね。

 

 

 

 

ただこの敷物には問題が!


それは「動かしにくい」ということ。


掃除のたびに耐熱シートを引っ張って動かすのはどう考えても億劫ですよね。


一回一回ファンヒーターを持ち上げて移動させるなんて絶対嫌です(>_<)


そこで私がおすすめするのは「ファンヒーターキャリー」です。

 

 

 

 

ファンヒーターの4角にキャリーを取り付けるだけ!

 

 

取り付けるのも面倒なら乗せるだけのファンヒーターキャリーもありますよ♪

 

 

 

 

これだと掃除の時はコロコロと簡単に動かせますし、ファンヒーターや石油の熱問題も解消します♪


お値段もお手頃ですので是非使ってみてはいかがでしょうか?

 

毎日感じるプチストレスがあっという間に解消されますよ(^^)/

 

 

 

 

掃除
スポンサーリンク

コメント