当サイトはプロモーションを含みます

竜とそばかすの姫すずはしのぶくんと付き合う?どっちとくっつく?

エンタメ

細田守監督の『竜とそばかすの姫』の見どころの一つでもある鈴の恋愛模様。
幼馴染のイケメンしのぶ君と竜の正体だったけい君との今後の関係が気になります。

 

鈴が好きなのはしのぶくんとけいくんのどっち?
どっちとくっつくの?
すずはしのぶくんと付き合うの?
について考察しました。

 

※ネタバレありますので知りたくない方は閉じてくださいね。

 

竜とそばかすの姫どっちとくっつく?しのぶくんと付き合う?

結論から言いますと、鈴と付き合うのはしのぶくんだと考えます!

 

鈴としのぶくんは幼馴染で、鈴のお母さんが亡くなった時もそばで励ましてくれたのはしのぶくんでした。
6歳の時に「僕が守ってあげる」と言われたのをプロポーズだと勘違いした鈴はそれからずっと片思いです。

 

でもお母さんが亡くなって父親とも関係がギクシャクし、内気になっていった鈴は自分はしのぶくんとは釣り合わないと考えています。
学校でもモテモテでファンの多いしのぶくんを鈴は陰で見ているだけ。

 

でも、しのぶくんも鈴の事を気にかけ学校では目で追っているシーンがあります。
ルカちゃんには、鈴の事を心配するしのぶくんはお母さんみたいだと言われますが、しのぶくんは鈴の事が好きだったから何もなくても「大丈夫?」とか「平気?」と声をかけて気にかけていたんだと思います。

 

ベルがアンベイルされ正体を知られた時、鈴は素顔では歌える子じゃないというヒロちゃんに対し、しのぶくんは鈴は歌えると確信していました。
長く鈴を見守ってきたしのぶくんだからあれだけ自信を持って鈴が歌えるのを疑わなかったのでしょう。

 

そしてラストのしのぶくんのセリフ!
「もう見守るんじゃなくて、これから普通に付き合える気がする。昔からそうしたかったんだ。」

 

心配で見守り続けてきたしのぶくんですが、鈴の成長を感じることができこれからは一人の女性として鈴に接していけることを喜んでいる様でした。
二人の進展についての描写はありませんでしたが、この後しのぶくんからのアプローチで鈴と付き合うようになれば嬉しいです。

 

でも物語の前半で鈴のことを心配したしのぶくんが鈴の手を掴んだことで、鈴が学校中の女子に敵視されたことがありましたよね。
もししのぶくんと付き合う事になればどんな事になるのやら。
そこだけが心配です…。

 

竜とそばかすの姫どっちとくっつく?けいくんと付き合う?

けいくんはストーリー途中から急に現れたキャラクターです。
Uの世界で竜の正体を暴こうとみんなが躍起になっている中、すずが自分の推理で導き出したのは竜はこどもだということ。
そして自分と竜しか知らないはずの曲を歌っているこどもを発見します。

 

その子は竜のことを僕のヒーローだと話していた男の子ともくんでした。
この男の子の兄がけいくんです。

 

母親はおらず、父親と兄弟の3人家族。
父親は外面が良く、家族関係は良好だとアピールしますが実は子供を虐待している親でした。

 

けいくんはいつも弟のともくんをかばう優しいお兄さん。
けいくん達が虐待されていることを知った鈴は映像の中からけいくんの住んでいる地域を見つけ出し、父親から助けに向かいます。

 

父親の圧にもひるまず身を挺して二人を守りきった鈴に、けいくんは、
「来てくれてありがとう。すごく来てほしかったんだ。会いたかったよ、ベル」
すずも「私も」といって抱き合います。

 

ここであれ?この二人両想い?と勘違いしてしまいそうにもなりますが、この会いたかったよ、やハグは家族愛に近いものではないかと想像します。

 

幼い時に母親を亡くして心が傷ついている鈴は、虐待され心に傷を持って過ごしているけいくんを見捨てることができませんでした。
父親から救えた、救われた安堵感からのハグなのでしょう。

 

また、鈴は17歳の高校生でけいくんは14歳の中学生。
家も関東と高知県なので恋愛に発展する可能性はないように思います。

(これはちょっと現実的すぎますね💦)

 

 

まとめ

竜とそばかすの姫すずはしのぶくんと付き合う?どっちとくっつく?について考察しました。
私はしのぶくんと付き合うに1票!

 

世間ではしのぶくん派とけいくん派がいるようですね。
どちらもイケメンで優しく、声も佐藤健さんと成田亮さん。
みなさんはどちら派ですか^^

 

見るたびに新しい発見のある竜とそばかすの姫。
もう一度見たい方はU-NEXTだと31日間無料トライアルで視聴することができますので是非ご覧くださいね♪

 

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

竜とそばかすの姫ペギースーの正体オリジンは誰?歌ってる曲と声優は?
細田 守監督の『竜とそばかすの姫』でベルが登場するまで仮想空間で歌姫として君臨していたペギー・スー。 登場回数は多くはありませんでしたがとても印象に残る役で、最後は感動させてくれる歌手です。 この歌姫ペギースーの正体オリジンは誰なのでしょう...

 

エンタメ
スポンサーリンク