当サイトはプロモーションを含みます

約束のネバーランド(映画)エマの最後の言葉口パクで何と言った?

エンタメ

浜辺美波さん主演の映画『約束のネバーランド』でエマの最後のセリフが口パクで話題になりましたね。
エマとは主演の浜辺美波さんの演じたまっすぐで勇敢な女の子です。
最後、グレイスフィールドハウスからみんなで脱走した後、エマが木に登って朝日を見ながら何かセリフを言うのですが、口パクなので声は聞こえません。
口の動きから推測してマ行を使っている感じがするのですが、何と言っているように感じましたか?
約束のネバーランド(映画)でエマが話した最後のセリフについてまとめました。

 

 

▼▼約束のネバーランドを無料で見るならココ▼▼


約束のネバーランド エマの最後の言葉(セリフ)は何だった?

ノーマン

ノーマンと呟いたように感じた方がいたようです。
でも女の子から「何が見える?」と聞かれた問いにしては意味がわかりませんね。
ノーマンは自らを犠牲にしてGFハウスのみんなが生き残れるように脱走経路の下見をし、脱走計画を遺してくれた仲間です。
もしかしたら、あの瞬間エマが脱走を一番に報告したかったノーマンが浮かび、「ノーマン」と呟いたのかもしれません。
呟いた後のエマの笑顔は、「ノーマン、やったよ!」の笑顔にも見えてきます。

 

希望

「希望」という声もありました。
「希望」であれば、女の子の「何が見える?」の答えになっていますね。
脱走が成功し朝日が昇り今日という新しい日が始まる時に、エマに見えたのは希望。
エマの唇は2語目に口をすぼめるように見えるので「希望」と呟いたのかもしれませんね。

 

未来

エマの唇の動きから「未来」ではないかという意見もありました。
希望と同じく脱走が成功したエマとその仲間たちに見えるのは自由になった未来です。
未来という言葉も女の子の問いの答えになっていて、映画のラストのセリフにふさわしい言葉のように感じます!

 

約束のネバーランドの映画化は何巻まで?

映画化されたのは、原作漫画の単行本20巻のうちたったの5巻分なんですよ。
約束のネバーランドはここからが面白いんです!
この続きがまた映画化される事を期待しています♪

 

まんが王国では約束のネバーランドの無料試し読みができます☆

【まんが王国】

 

気になった『謎の男』役の松坂桃李のカツラ

個人的に、映画『約束のネバーランド』で気になった点を言わせていただくと、松坂桃李さんです。
原作漫画に登場するピーター・ラートリーの恰好ですが、映画では『謎の男』として登場しています。

 

 

カッコいいけど、顔とカツラがまったく似合ってな~い!笑

 

エマ・ノーマン・レイも最初は髪型に違和感を感じていましたが割とすぐ慣れてきて違和感を感じなくなったんですが、松坂桃李さんだけはちょっと…。
あんなにカッコいい松坂桃李さんも似合わないなんて事があるんだなあと逆に関心してしまいました(;^_^A

 

 

松坂桃李さんは黒髪が好きだな~☆

 

ちなみにノーマンが出荷される時に鬼と人間の世界について説明しますが、これは原作漫画にはないオリジナル部分です。

 

まんが王国では約束のネバーランドの無料試し読みができます☆

【まんが王国】

 

映画『約束のネバーランド』の口コミ評価

 

映画『約束のネバーランド』の口コミを見てみると、俳優陣の演技について意見が多いように感じました。
北川景子さんに関しては、原作通りのイザベラで、イザベラ以上にイザベラだった!なんて声もありました。
本当に優しくて素敵なママでしたね。
あんなに美しいママが終盤にかけて物凄い形相になっていくのも不気味で恐ろしく見ごたえがありました。

 

渡辺直美さんのシスタークローネもはまり役で面白かったです。

 

全体的にテンポが良く(漫画ファンの方からは省略しすぎとの意見もありましたが)話の展開が早かったので飽きることなくストーリーに引き込まれました。

 

原作ファンの方からすると色々と言いたい事はあるでしょうが、映画で初めて約束のネバーランドを見たという方は楽しめた方が多かったようです。

 

これを機に漫画も読んでみたという方が多いですよ。
まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね!

 

まとめ

映画『約束のネバーランド』のエマの最後の言葉(セリフ)についてご紹介しました。
最後のセリフを口パクにすることでグッと印象に残るラストになりましたね。
正解は公表されていないので、映画を見た方がそれぞれにエマのセリフを想像して楽しめるようになっています。
映画で初めて約束のネバーランドを見た方は世界観に驚いたり分からなかった所があるかもしれません。
映画が気に入った方はぜひ漫画も見て答え合わせしてみてくださいね♪
脱走してからのストーリーもかなり面白いですよ!

 

▼▼約束のネバーランドを無料で見るならココ▼▼


 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント