当サイトはプロモーションを含みます

京本大我使用の御朱印帳 虎の柄はどこで買える?取り扱い神社と通販は?

エンタメ

沸騰ワード10で京本大我君の御朱印集めシリーズが人気ですね。
22歳で御朱印に出会ってから御朱印帳もたくさんコレクションがあるそうです。
その中でも特にお気に入りなのは虎の絵柄の御朱印帳です。
大我→タイガー→虎という事でご縁を感じたそうですよ^^

 

京本大我君が愛用している虎の御朱印はどこで買えるのでしょうか?
取扱い神社と通販で購入できるのか調べてみました。

 

 

京本大我使用の御朱印帳 虎柄はどこで買える?

京本大我君が使っている虎の御朱印帳は、

 

 京都にある南禅寺の群虎図(水呑の虎の図)御朱印帳

 

です。

 

狩野探幽の「群虎図」が描かれてかなりカッコいいので人気の御朱印帳です。
お値段は御朱印代の300円込みで1,700円です。

 

 

 

 

神社によっては御朱印帳やお守りを郵送してくれるところもありますが、南禅寺では行っていないようです。
これはもう行くしかないですね!

でも絶対にあるわけではなく売り切れの場合もあるんです。
遠方の方は行く前に電話をしてみると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

京本大我使用の御朱印帳 櫻木神社の御朱印帳

京本大我君使用の御朱印として、千葉県野田市にある櫻木神社の桜模様の御朱印帳も有名です。
桜模様がとても華やかで京本大我君にぴったりです♪

 

 

 

 

櫻木神社では、「遠方のため参拝できない方」「身体が不自由で参拝できない方」には場合によって郵送にて対応してくださいます。
通販ではありませんのでご注意ください。

 

櫻木神社の桜は見事ですので、満開の頃に行けると良いですね♪

 

 

 

 

京本大我使用の御朱印帳 西国三十三カ所納経帳

京本大我君が持っているのは、こちらの青い納経帳です。

西国三十三カ所観音霊場用の納経帳で、通販サイトで購入することができます。

 

 

 

阿佐ヶ谷神明宮の御朱印も!

御朱印帳ではないんですが、テレビでは阿佐ヶ谷神明宮の御朱印を頂いていました。

 

御朱印はどこの神社でも300円ほどでいただけます。

それを愛用の御朱印帳に貼っていき、御朱印帳にしていくんですね。

通常は神社の名前と御朱印が多い中、阿佐ヶ谷神明宮の御朱印はあじさいの時期に行くとあじさいの刺繍入りの御朱印がいただけるという事で、京本大我君も感激していました^^

 

 

 

 

まとめ

京本大我君が愛用している御朱印帳についてまとめました。

テレビや雑誌で紹介されたのはコレクションのほんの少しです。

数年前に御朱印帳は7冊と言っていましたのでもう10冊以上はあるかもしれませんね。

次回の沸騰ワード10ではどの神社に行くのでしょうか?

楽しみですね♪

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク