当サイトはプロモーションを含みます

英ジョンソン首相の食べた紅茶かりんとうの販売店と価格は?通販で買える?

かりんとう 食べ物

2022年3月24日に行われた日英首脳会談でイギリスのボリス・ジョンソン首相が持参した紅茶かりんとうが話題になっていますね。
岸田首相がお土産で持っていったわけではなく、ジョンソン首相が持ってきたもので、岸田首相と一緒に食べたそうです。
この紅茶かりんとうはジョンソン首相のお気に入りとの事で、日本のお菓子がお口に合って嬉しいですね♪
英ジョンソン首相の食べた紅茶かりんとうは日本で通販で買えるんでしょうか?
価格や種類についても調べてみました。

 

英ジョンソン首相の食べた紅茶かりんとうの販売店と価格は?

英ジョンソン首相の食べて一躍有名になったかりんとうは、

 

福島県のある『菓子処ぬか茂』の紅茶かりんとうです。

 

『菓子処ぬか茂』
福島県本宮市本宮字馬場98番地
TEL : 0243-34-2203
FAX : ​0243-34-1831

 

 

 

種類は、はちみつ・桃・紅茶の3種類あり、価格は各324円です。
(価格は原材料の高騰もあり、値上がりの可能性があるようです。)

 

 

英ジョンソン首相の食べた紅茶かりんとうは通販で買える?

残念ながら、英ジョンソン首相の食べたぬか茂の紅茶かりんとうは現在オンラインショップでは購入できません。

 

現在首相が食べていたことでかなり品薄になっているようで、電話で問い合わせをする旨が公式サイトに掲載されています。

 

数量限定商品のためオンラインショップでは取り扱いをしておりません。お手数ですが、お電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
​(数量限定のため、在庫がない場合がございます。あらかじめご了承ください)

引用:菓子処ぬか茂 公式サイト

 

 

店頭での販売もお一人様2袋までの予約制だったという口コミがありました。

 

 

 

落ち着けば個数制限もなくなり、通販サイトでも販売されるかもしれませんね。
楽しみに待つとしましょう♪

 

英ジョンソン首相の食べた紅茶かりんとうはどんなかりんとう?

「紅茶かりんとう」はアールグレイと北海道産バターが入った洋風のかりんとうです。
普通のかりんとうと違ってビスケットやクッキーに近いようです。
普通のかりんとうは生地を発酵させて揚げたりしたものに黒みつなどをかけて作られますが、ぬか茂さんのかりんとうは、洋菓子の製法を使って作られるので洋風の仕上がりです。
味は、はちみつ・桃・紅茶の3種類ありますが、ジョンソン首相は紅茶がお好みのようですね!

 

 

まとめ

2022年3月24日に行われた日英首脳会談でイギリスのボリス・ジョンソン首相が持参した紅茶かりんとうについてご紹介しました。
販売店は福島県にある菓子処ぬか茂です。
味ははちみつ・桃・紅茶の3種類あり、価格は各324円です。
現在購入できるのは、店頭のみで個数制限があります。
オンライン通販では販売していませんが、電話で問い合わせると購入できるかもしれません。
現在はジョンソン首相の影響でかなり品薄のようですが、落ちついたら通販や電話での購入もしやすくなるかもしれませんね。
気長に待つとしましょう☆

食べ物
スポンサーリンク

コメント