当サイトはプロモーションを含みます

金の国渡部おにぎりの身長体重経歴プロフィール!野球強豪校の4番だった

おにぎり エンタメ

お笑いコンビ『金の国』の渡部おにぎりさんがR-1グランプリ2022のファイナリストに選ばれました。
R-1を見る前に各芸人さんの経歴やプロフィールを知っておくと、より一層親しみが湧いて応援したくなりますよね。

 

調べてみると、渡部おにぎりさんは野球強豪校で頑張る野球少年だったんですよ!
山下清さん風外見で憎めないキャラの(あれ?名前に引っ張られてる??)金の国の渡部おにぎりさんの経歴プロフィールをまとめました。

 

 

 

金の国渡部おにぎりの経歴プロフィール

 

芸名:渡部 おにぎり
本名:渡部 恭平(わたべ きょうへい)
コンビ名:金の国(2017~)
立ち位置:向かって左(ボケ担当)
相方:桃沢健輔
誕生日:1994年8月14日
身長:170cm
体重:80kg(高校時代の体重なので今はもっとありそうです。)
出身地:神奈川県
出身高校:武相高校
所属:ワタナベエンターテインメント

 

■受賞歴
ツギクル芸人グランプリ2021 優勝(2021年)
マイナビLaughter Nightグランドチャンピオン大会 優勝(2021年)
キングオブコント 準々決勝進出(2021年)
M-1グランプリ 1回戦敗退(2020年)
R-1グランプリ 渡部おにぎりさん決勝進出(2022年)

 

金の国渡部おにぎりは本当におにぎり大好き芸人!

 

 

渡部おにぎりさんの芸名は本当におにぎりが大好きだからなんだそうです。
ますます山下清さんに見えてきました…。
でも渡部おにぎりさんは食べるだけじゃなく自分で創作おにぎりを作っていて、毎日インスタグラムに投稿しているんですよ。

 

毎日誰かに渡しているそうですよ!

 

渡部おにぎりさんの作るおにぎりは独創的でかなり美味しそうなので、ファンの皆さんの間でとても人気なんです。
レシピも書いてくれていますので、お好みの美味しそうなおにぎりを見つけたら是非作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

金の国渡部おにぎりは野球少年だった!

渡部おにぎりさんは神奈川県の武相高校野球部出身です。
武相高校といえば甲子園・関東大会・神奈川県大会などで何度も優勝している野球の強豪校!
高校野球ドットコムで検索してみると、そんな強豪校ですごい選手だったことが判明しました。
渡部おにぎりさんは『チームの4番・捕手を任される中心選手』と評されています。

 

重心を深く沈ませる独特の構えから、パワフルな打撃を売りにする個性派です。

引用:高校野球ドットコム

 

ズングリムックリした体型から繰り出すパワフルな打撃と、先輩達にもシッカリ指示を出す堂々としたプレーが印象的。

引用:高校野球ドットコム

 

 

青春時代は厳しい野球の練習に明け暮れていたようですね。
チームの4番としてみんなを引っ張って頑張っていたんでしょうね。

 

 

おにぎりさんの笑顔があれば
チームが明るくなりそうですね!

 

 

まとめ

お笑いコンビ金の国の渡部おにぎりさんについてまとめました。

 

・おにぎりが大好きで毎日インスタグラムを更新中
・野球の強豪校で4番を任されていた学生時代

 

かわいい面や野球の強豪校で頑張っていた学生時代を知ると、渡部おにぎりさんがもっと好きになりませんか?
みんなを明るく楽しくするあの笑顔がもっとテレビで見られるように応援したいと思います♪

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント