当サイトはプロモーションを含みます

ファイトソング花枝(清原果耶)のお母さん役の女優は誰?

母親 エンタメ

TBS火曜ドラマ清原果耶さん主演のファイトソング見てますか~?

 

第1話では清原果耶さん演じる木皿花枝の回想シーンでお母さんとの幸せだったシーンがありましたね。

 

 

「何なん?」が口癖で、PARKSの「スタートライン」という曲が大好きだったお母さんです。

 

この優しそうな雰囲気の女優さんは誰かなあ?と気になったので調べてみました。

 

 

花枝(清原果耶)のお母さん役の女優は誰?

花枝(清原果耶)のお母さんを演じたのは、

 

「さとうほなみ」さん

 

という女優さんです。

 

 

 

ファイトソングの時の印象と大きく違いますね~。

 

さすが女優さんです!

 

実はこの方、バンド『ゲスの極み乙女。』でドラムを担当しているドラマーでもあるんですよ。

 

ドラマーの時は「ほな・いこか」で女優の時には「さとうほなみ」という名前で活動しています。

 

 

「ほな・いこか」という芸名は川谷絵音さんが名付けたそうですが、特に気に入っているわけではないとテレビで話していました!笑

 

 

身長:162cm
誕生日:1989年8月22日
出身地:東京都

 

 

 

 

 

ドラマの中では花枝が小さい時に亡くなっていますので、再び出演するとしても回想シーンですね。

 

優しいお母さんとの思い出とお母さんが好きだった曲「スタートライン」はつらい人生の中で花枝の支えになっています。

 

これから幸せをつかんでいく中でまた回想シーンがあるかもしれませんね。

 

もっとセリフや動きのあるお母さんと花枝のシーンが見たいなあ…!

 

 

花枝(清原果耶)のお父さん役の俳優は誰?

花枝の回想シーンにお母さんと一緒に出ていたお父さん役の俳優さんは、

 

河相我聞さん

 

です。

 

 

 

 

ドラマでは花枝のお母さんは亡くなっていますが、父親は失踪中という設定です。

 

失踪中のお父さん役に河相我聞さんを起用したという事は、回想シーンだけっていうことはなさそうだと思いませんか?

 

今後花枝のいる養護施設にふらっと戻ってきて…なんてこともあるかもしれません。

 

母親の死、父親の失踪、孤児院、交通事故、耳が聞こえなくなるかも、と悲しい出来事続きの花枝ですが、これからは嬉しい出来事が続くはずです。

 

お父さんとの再会シーンがあったらいいですね。

 

 

まとめ

清原果耶さん演じる花枝のお母さんを演じた女優さんは、「さとうほなみ」さんという女優さん。

 

バンド『ゲスの極み乙女。』でドラムを担当しているドラマーでもあります。

 

女優さんの時とドラムを叩いている時の振り幅が広くてビックリです。

 

ドラマ・映画・バンド活動とかなり幅広く才能豊かな方のようです。

 

今年も多くの作品に出演されるようですので注目していきたい女優さんです♪

 

 

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント