当サイトはプロモーションを含みます

河村花は東邦高校出身?中学校と大学(学歴)と経歴プロフィール

エンタメ

女神(テミス)の教室でロースクールの学生天野向日葵役を演じている河村花さん。
透明感があって可愛いですよね。
この作品で気になってる!という方も多いはず^^
河村花さんの中学高校大学(学歴)と経歴プロフィールについて調べてみました。

 

河村花のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿

 

 

本名:河村花
誕生日:2001年10月28日
年齢:21歳(2023年1月現在)
血液型:B型
身長:165cm
出身地:愛知県
趣味:読書、描画、音楽・映画鑑賞
特技:茶道、書道、水泳、剣道
所属事務所:スターダスト

 

 

河村花さんは小松奈菜さんに憧れて芸能界を目指したそうです^^
中学3年生の時に小松奈菜さんも所属するスターダストのオーディションに自分で応募して見事に合格!
憧れの小松奈菜さんと同じ事務所からデビューすることができて良かったですね。

 

茶道と書道が特技なのはイメージ通りです。
書道は6段ということですのでかなり達筆です。
剣道は2段の腕前。
水泳や剣道も得意とは運動も出来る方なんですね。

 

河村花の中学校は?

河村花さんの中学校は公表されていません。

 

 

このツイートによると2017年はまだ愛知県在住でした。
河村花さんは16歳でしたので中学校は愛知県内の中学校だったと思われます。

 

河村花は東邦高校出身?

河村花さんは東邦高校出身という情報があります。
インスタに投稿した制服姿から愛知の東邦高校ではと言われていました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿

 

 

2023年1月19日のyahooニュースでは、研究家教員役の山田裕貴さんが高校の先輩でもあると書かれています。
山田裕貴さんの出身校は東邦高校であることから、河村花さんが東邦高校出身であるのは確定だと思います。

 

山田さんとは同じ高校だったんで、びっくりしました。芸能の学校とかじゃなく普通の高校で、しかも愛知県。あいさつしたら、その後に『後輩!』と言ってくれたのがうれしかったです。
引用:yahooニュースより

 

 

河村花の大学は?

河村花さんの出身大学については情報がありません。
河村花さんは大学には通っていないのではないかと思われます。
高校卒業をインスタで公表していますので、もし大学に通っているなら同様に公表するのではないかと思います。

 

また最近のインタビューで高校卒業後に東京に引っ越してきた話をしておりその時にも大学進学の話は出ていません。
東京はとにかくどこに行っても自分に合っているので暮らしていて毎日がとても楽しいそうです♪

 

河村花の経歴と出演作品

 

この投稿をInstagramで見る

 

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿

 

 

2018年、映画「ニセコイ」でデビューしました。
中島健斗さんと中条あやみさん出演の恋愛コメディです。

 

初々しい河村花さん出演の「ニセコイ」はU-NEXTで見れます^^
30日間無料で見放題です→U-NEXTで「ニセコイ」をチェック!

 

 

2020年にはフジテレビのドラマ『10の秘密』で泉崎真衣役を演じました。
向井理さん主演のサスペンスドラマです。

 

2022年はNHK『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』で主演の坂井泉水さん役を熱演しました。

 

2023年は1月から北川景子さん主演の『女神の教室〜リーガル青春白書〜』で天野向日葵役を演じ話題になっています。

 

 

ドラマ以外にも映画・ショートムービー・舞台・バラエティにも数多く出演しています。
今年さらにブレイクしそうな女優さんです。
今後の活躍が楽しみですね♪

 

 

エンタメ
スポンサーリンク