当サイトはプロモーションを含みます

ファイトソング芦田春樹はなぜムササビと呼ばれるの?由来は?

ムササビ エンタメ

清原果耶さん主演のファイトソングで「ムササビ」というワードが賑わっていますね~。

 

ヌササビとは間宮祥太朗さん演じる芦田春樹のニックネームなんですが、なぜムササビと呼ばれているんでしょうか?

 

話題のムササビ人形も購入できるのか調べてみました。

 

ファイトソング なぜ芦田春樹がムササビなの?

ファイトソングの中で間宮祥太朗さん演じる芦田春樹が「ムササビ」と呼ばれていますね。

 

木皿花枝(清原果耶)がみんなに芦田春樹との出会いを話した時に芦田春樹の事を「ムササビのような人」と紹介したことでみんながムササビと呼ぶようになりました。

 

 

いつも黒い洋服でちょっと猫背でコートを着ているところがムササビっぽいかな?

 

 

芦田さん本人がムササビと呼ばれているのを知ったのは第4話です。

 

花枝とのデート中に公園の露店でしゃべるムササビ人形が売っているのを花枝が発見します。

 

その時に、芦田さんは慎吾や周囲の人達から「ムササビ」と呼ばれているということを本人に話しました。

 

その後に取った芦田さんの行動が衝撃!

 

ムササビ!といってジャンプ!

 

 

 

 

ツイッターでもかなり盛り上がりましたね~。

 

この後芦田は花枝にムササビ人形をプレゼントします。

 

この後芦田は曲作りに追われ、花枝は毎日芦田からの連絡を待ち続ける生活になるのですが、ずっとムササビ人形に話しかけたり怒ったり抱きしめたりと可愛い姿をいっぱい見せてくれましたよ♪

 

 

 

 

ファイトソングのムササビ人形は購入できる?

 

 

このムササビ人形、ずっと見ていると欲しくなってきませんか?

 

ムササビ人形に向かって話しかけると、同じ言葉をしゃべってくれるんですよ。

 

ドラマを見ていて欲しくなった方も多いようです。

 

 

 

 

調べてみたところ、残念ながら同じムササビ人形を見つけることができませんでした。

 

非売品なんでしょうか??

 

ファイトソングではTBSショッピングで番組グッズを販売しているんですが、その中にムササビのステッカーはあるんですよね。

 

↓このステッカーセット990円(税込み)です。

 

 

画像:TBS SHOPPING

 

 

これだけムササビ人形欲しい!の声があるので、もしかしたら番組グッズで発売してくれたりするかも!?

 

楽しみに待ちましょう♪

 

 

ファイトソング清原果耶のオレンジコートはどこのブランド?
TBS火曜ドラマ「ファイトソング」の清原果耶さん可愛いですね~。 第4話では中華街デートの最後に間宮祥太朗さん演じる芦田春樹が「ムササビ~」と言ってジャンプしたことが話題になりツイッターでもトレンド入りしました。 この「ムササビ~」の時に一...
ファイトソング藤原さくらが働く床屋は実在する店?ロケ地はどこ?
清原果耶さん主演の主演のファイトソング見てますか~? 間宮祥太朗さんと菊池風磨君との三角関係がけっこう切ないラブコメですね。 ファイトソングめっちゃ見よ見よ〜♡♡キュンキュン pic.twitter.com/Dv3nxUr06M — 🎀☆ひ...

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント