当サイトはプロモーションを含みます

もものすけの販売場所は?お取り寄せ通販できる?美味しい食べ方も紹介!

食べ物

桃のような食感で皮が手で剥けるカブの「もものすけ」が話題ですね。

 

まだ流通が少なく珍しいので幻のカブ扱いです。

 

テレビで見て食べてみたいと思った方も多いのではないのでしょうか?

 

まだ流通が少ないピーチカブもものすけの販売場所と通販でお取り寄せができるか調べてみました。

 

 

 

 

 

もものすけの販売場所は?お取り寄せ通販は?

 

もものすけはまだ流通が少なく、ここにいけば必ずあるという野菜ではありませんが、

 

最近人気の食べチョクで販売しているのを発見!

 

農家さんから直接新鮮なもものすけを買うことができます。

 

>>>食べチョクでもものすけを探す!<<<

 

 

テレビで紹介されれば知名度が上がるので、今後スーパーや道の駅などで見かけるようになるかもしれませんね。

 

 

桃の食感カブもものすけを栽培してみよう!

 

カブに成長したもものすけをお取り寄せできるところはなかったのですが、もものすけの種は販売していましたよ!

 

家庭菜園をしている方は栽培してみてはいかがでしょうか?

 

種を植えて55日位で8cm程度の中カブになり、もう少し肥大させて12cm程度まで大きく出来ます。

 

丈夫なので一般的なカブのように家庭菜園で栽培しやすいようです。

 

採れたてのもものすけはさらに甘くて美味しそうですよ。

 

 

 
 

 

 

 

 

桃の食感カブ「もものすけ」美味しい食べ方

 

もものすけはそのまま食べると、桃のような食感で優しい歯触りのほんのり甘いカブです。

 

フルーツカブなので切ってそのままサラダにすると素材の味を楽しめます。

 

酢漬けにしてもスープに入れても美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

皮が手で剥けて桃のような食感で甘いカブ。

 

話題性は十分で一度は食べてみたいですね。

 

栽培が簡単そうですのですので家庭菜園をされている方は是非種を買って栽培してみてはいかがでしょうか♪

 

 

食べ物
スポンサーリンク