当サイトはプロモーションを含みます

幕張ビーチ花火フェスタ2023交通規制は何時から?アクセスと駐車場情報!

旅行

関東で最大級の花火大会『幕張ビーチ花火フェスタ』が今年も開催されます。
幕張ビーチ花火フェスタの会場となる幕張海浜公園周辺は大渋滞と大混雑します!

 

会場周辺の交通規制に関しては今の所発表されていません。
ですが、夕方からは車も人もかなり混雑してきますので、その前に前に会場付近に到着しておくのをおすすめします。
幕張ビーチ花火フェスタ会場までのアクセスと駐車場情報、そして渋滞回避の方法をまとめました。
お出かけ前に参考にしてくださいね。

 

幕張ビーチ花火フェスタの日程

開催日:2023年8月5日(土)
会場:幕張海浜公園
打ち上げ時間:19:15~20:15
打ち上げ数:約20,000発
場所取り:不可

 

 

幕張ビーチ花火フェスタのアクセス

公共交通機関(電車)でアクセス

最寄り駅はJR京葉線「海浜幕張駅」です。
下車後徒歩15分程度です。

 

車でアクセスと駐車場

東京方面からは、東関東自動車道「湾岸習志野」ICを降りて30分程度。
千葉方面からは、東関東自動車道「湾岸千葉」ICを降りて30分程度。

 

夕方からは渋滞が始まりますので余裕を持ってお越しください。

 

臨時駐車場の用意はありません。
近隣のコインパーキングに駐車することになります。
商業施設も多いのでどこかには停めれると思います。

 

ですが、当日に駐車場を探してウロウロするのは嫌ですよね。
私も以前18時頃に着いてしまって駐車場を探すのに時間がかかってしまいました。
そんなことにならないように、akippa(アキッパ)という駐車場予約サイトがあるので予約しておくといいですよ^^
個人宅などの穴場の駐車場が予約できるので当日は駐車場探しでウロウロすることもなくスムーズに駐車できます。

 

 >>幕張周辺の駐車場を予約する【akippa】

 

幕張ビーチ花火フェスタの交通規制と渋滞回避の方法は?

幕張ビーチ花火フェスタの当日は交通規制があるかと思っていましたが、公式の発表はありません。
ただ海浜幕張駅や幕張メッセ、会場となるの幕張海浜公園周辺道路ではパーキングを探す車で渋滞します。
道には来場者が溢れていますのでさらに車が動きにくくなります。

 

車で来る場合には、打ち上げの3時間前くらいに来れば近くのコインパーキングに停めることができると思います。
コインパーキングの金額にそこまで大きな差はないため、近くのパーキングを狙うのであれば、日中から向かうことをお勧めします。

 

車での来場は渋滞もしますし、時間が読めないところがあるので公共交通機関での来場をおすすめします。

 

帰りは、

 

・フィナーレの花火を見ながら駅や駐車場に向かう
・花火が終わってからしばらくその場で余韻に浸る
・近場でご飯を食べて時間をずらす

 

こんな感じで皆さんと時間をずらすと混雑を避けて帰ることができますよ。
幕張ビーチ花火フェスタを楽しんできてくださいね。

 

会場の人混みが苦手な方は、ちょっと離れた場所でゆっくり見ることもできます。
こちらの記事で穴場スポットの紹介をしています♪

 

幕張ビーチ花火フェスタ2023チケットなしでも見れる場所は?穴場スポット紹介!
関東で最大級の花火大会『幕張ビーチ花火フェスタ』が今年も開催が決定しました。 幕張ビーチ花火フェスタの会場は幕張海浜公園ですが、チケットを購入した方以外は入場することができません。 でも大丈夫! 特等席ではないですが、ちゃんと花火を楽しめる...