当サイトはプロモーションを含みます

福岡県飯塚のグランピング「ザ・リトリート」口コミ&宿泊体験ブログ

ザ・リトリート 旅行

福岡県飯塚市にあるグランピング施設「ザ・リトリート」に宿泊してきました♪

 

初めてのグランピング施設は驚きがいっぱい!

 

グランピングを体験してみたい方は参考にしてくださいね♪

 

 

 

まずはチェックイン!

 

仕事帰りでそのまま向かったのでチェックイン時間ギリギリの19時前に到着。

 


そして私たちの泊まるジャーニーテントへ(≧▽≦)ワクワク

 


ジャジャーン!

 

 

 

 

着いた時にはもう辺りは暗かったんですけどこんな風にテントがライトアップされていてとっても素敵でした。

 

テントに入るとこんな感じ~

 

 

       

 

 

 

奥にお風呂(シャワーのみ)とトイレがありますが、とても簡易的なものとは思えないほど立派で快適でしたよ。

 

逆側にふかふかのベッドがあります。

 

 

 

 

 

夕食はバーベキュー!

 

前菜はすでに冷蔵庫にセットされていました。

 

具材を持ってきてくださった方がグリルの操作方法とパエリアの作り方を指導してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと足りないかな?と思いましたが、いやいやかなりおなか一杯になりました。

 

片付けは大きめのコンテナに詰めて電話すると取りに来てくれます。

 

 

夜は中央の広場でキャンプファイヤーがはじまります。

 

長い棒の先にマシュマロをつけて焼きマシュマロが楽しめますよ!

 

クッキーに挟んで食べると美味しかった~♪(無料でいただけます)

 

 

 

 

 

花火セットも販売していましたので、子供さんも大喜びすると思いますよ。

 

 

 

 

朝は時間指定しておくとテント前のテーブルに朝食のバスケットを置いておいてくれます。

 

 

 

 

片付けも電話すると取りに来てくれます。

 

仕事帰りからの1泊2日でしたが、十分満喫して楽しむことができました。

 

 

同じ日に女の子の団体も子連れ家族もカップルさんもいましたが、みんながキャンプファイヤーに集まって楽しく過ごしていました。

 

他の団体さんの声がうるさい!なんてこともなくゆっくりした静かな場所でした。

 

手ぶらで楽しめるので飯塚のグランプング「ザ・リトリート」かなりおすすめしますよ!(^^)!

 

 

楽天トラベルで【ザ・リトリート】の宿泊プランと料金をチェック♪

 

 

 

他の方の口コミもチェック!

 

皆さん楽しんだみたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行
スポンサーリンク

コメント