当サイトはプロモーションを含みます

日本三景の日ブルーインパルスどこから見える?飛行ルートと時間と混雑予想!

ブルーインパルス 旅行

2023年7月21日(金)に宮城県松島で開催される「日本三景の日」記念行事で、ブルーインパルスの展示飛行が行われます!
前回の展示飛行は2019年。
今回は4年ぶりにブルーインパルスが見られるという事でお出かけする方も多そうですね。

 

日本三景の日2023ブルーインパルスはどこから見える?
飛行ルートや飛行時間についてまとめました。
お出かけ前に参考にしてくださいね。

 

宮城県の全国旅行支援割引クーポン情報はこちら

 

日本三景の日2023ブルーインパルスの飛行ルートと時間

飛行日時:2023年7月21日(金) 11:30~(予定)
飛行ルート:松島湾上空
※詳しいルートは発表されていません。

 

◆日本三景の日2023のイベント日時
日時:2023年7月21日(金) 10:00~14:00
会場:松島海岸中央広場

 

 

日本三景の日2023ブルーインパルスどこから見える?

鉄板は松島海岸一帯

 

日本三景の日のイベントが松島海岸中央広場で行われていますので、松島海岸で見る方が多いです。
特に松島五大堂上空を飛ぶブルーインパルスはとても映えますので人気のスポットです。

 

遊覧船から見るのも素敵!

 

松島は島巡りの観光船が多くあります。
乗船しながらブルーインパルスを見るのも思い出になりますね。

 

松島島巡り観光船はじゃらんから予約できます。
7月21日11時出港の仁王丸50分コースは1週間前でも空きがありますよ♪

新型遊覧船「仁王丸」就航記念で、ネットで予約すると1500円⇒900円です。

>>じゃらんで観光船を予約する

 

 

人混みを避けゆっくり見るなら宿泊施設から!

ブルーインパルスの飛行時間は11時30分からですので、周辺ホテルのチェックアウトの時間は過ぎてしまい部屋から見るには2泊しないと見ることはできません。
素敵なお庭のあるホテルに宿泊して、11時チェックアウト後は館内のカフェなどで過ごして11時半から人の少ない敷地内からブルーインパルスを鑑賞させていただくのはどうでしょうか?

 

松島温泉 パレス松洲

 

チェックアウト:11時

お部屋からもお風呂からも松島湾の素晴らしい景色が見られる宿です。

綺麗に手入れの行き届いた広いお庭があります。

口コミ評価はサービス・部屋・料理・設備・風呂のすべてで★4以上!

 

松島温泉 松島センチュリーホテル

 

 

チェックアウト:11時

スタッフさんの気配りが素晴らしいという口コミが多いホテルです。

口コミ評価はサービス・部屋・料理・設備・風呂のすべてで★4以上!

 

松島温泉 湯元 松島一の坊

 

チェックアウト:11時

口コミ評価はサービス・部屋・料理・設備・風呂のすべてで★4以上!

一度は泊まってみたい高級宿です。

お庭も素晴らしく散策を楽しめそうです。

 

日本三景の日2023ブルーインパルスの混雑予想!

松島の景気はかなり回復していて観光客もコロナ前に戻りつつあり、外国人観光客も大勢います。
ブルーインパルスの展示飛行は平日の金曜日ですので、土日よりはまだマシですが、そもそも人気の観光地です。
混雑は覚悟してお出かけください。

 

 

2019年の様子です。

五大堂付近は1時間前から場所取りしていますね💦

 

 

混雑を避けてゆっくり見るならやはりホテルの2泊連泊でお部屋から鑑賞です。
または11時チェックアウトのホテルの庭園からが、混雑することなく見れます。

2019年は曇りでしたので、2023年は晴天を飛ぶブルーインパルスが見れると良いですね。

 

松島おすすめのお土産

笹かまぼこ

 

笹かまぼこはおやつにもおかずにもつまみにもなりますので、とっても喜ばれます。

数種類の笹かまぼことお豆腐揚げかまぼこ「むう」のセットは無敵のお土産!

たくさん買うと重いので、ご近所さん配布分は通販で買っておくと良いですよ。

 

ずんだロール

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ずんだロール10個入(化粧箱)
価格:2,300円(税込、送料別) (2023/7/16時点)

楽天で購入

 

じゃらんの「有名人&ギョーカイジンの行きつけ&御用達のギフト」でも選ばれた事のあるずんだを使ったロ-ルケーキです。
冷凍で届きます。
ご家族のお土産にどうぞ!

 

かもめの玉子

 

私が大好きなお菓子「かもめの玉子」です。
黄色の餡を薄いカステラで包んでさらにホワイトチョコレートでコーティングしているのでとにかく甘い!
1個食べればその時は満足になるくら甘いんですが、なぜかすぐにまた食べたくなりますよ^^
日持ちは常温で1か月です。
会社の配り用お土産におすすめです。
餡がぎっしりで重いので通販で買っておくと良いですよ。

 

旅行
スポンサーリンク