当サイトはプロモーションを含みます

ハウステンボスの見どころと滞在時間はどれくらい?1日いると飽きる?

旅行

長崎に観光に訪れたらハウステンボスにもぜひ行ってみてください。
私は好きで何度も行っていますが、外国にいる気分になり子供も大人も楽しめます。

 

私たちの滞在時間はたいてい6時間くらい。
1日あれば十分ですが、宿泊したい素敵なホテルもたくさんあります!

 

宿泊できるなら夜のライトアップや、運河での光の噴水ショー「ウォーターマジック」を時間を気にせずゆっくり楽しむことができますよ。

 

ハウステンボスの見どころやおすすめのお土産とホテル情報をまとめました。
お出かけ前に参考にしてくださいね。

 

 

ハウステンボスの見どころ

外国にいるような街並みと四季の花が圧巻!

 

ひとつめの見どころは街並み&お花などの景色です。
本当にオランダに来たような雰囲気で、石畳みの道に、運河、建物全体がおしゃれです。

 

園内に入ってまずフラワーロードで心を奪われますよ。
ハウステンボスのいいと思うところは、他のテーマパークと違って、のんびりとした雰囲気で街並みを楽しむことができます。

 

 

夜になると光の王国で、広範囲に渡ってのイルミネーションがとてもきれいです。
高さ105mのドムトールン展望室というタワーがあるので、昼間に登るときれいな街並みが見渡せますし、夜に登ると一面光り輝くハウステンボスを見ることができます。

 

ゴンドラに乗って、街並みやお花を楽しむこともできまるんですよ。

 

 

娘が小さかったので、石畳みの上などはベビーカーで押しにくかったです。
けれども空いているので、子供が自由に歩き回ることができました。

 

 

豊富なアトラクション!でも混雑が少なくて待ち時間が短い♪

ハウステンボスには、ホライゾンアドベンチャー、メリーゴーランドやジェットコースターやなどアトラクションがたくさんあります。

 

 

 

子供が喜んだものは、天空レールでアスレチックです。

 

 

ゾンビが襲ってくる部屋で攻撃しながらゴールを目指すバーチャルでゲームも楽しんでいました。

 

ジェットコースターはVRで体験するという初めての体験でしたが、迫力がありとても楽しんでいました。

 

このVRジェットコースターはかなり人気で、待ち時間は3時間だったという方もいました。

混雑時期は覚悟して並びましょう!

そのほかにもトリックアートやチョコレートハウスのチョコレートの滝など、見るだけでも楽しめたり、写真映えするところが多く、のんびりリラックスしながら楽しめます。

 

ミッフィーの専門店もあり、ミッフィー好きにはたまらないと思います。

 

 

 

ほとんどのアトラクションにおいて待ち時間の短さもよかったです。
ハウステンボスは他のテーマパークに比べて、かなり空いています。
子供たちは他のテーマパークより、待ち時間が短かったり、混んでいないので、焦らずゆっくり楽しめたと言っています。
土日は混んでいますが、待ち時間はあまりないです。
ハウステンボスは混みすぎないのがいいと思います。

 

食事も美味しい!

 

 

 

食事もゆっくり素敵な景色を見ながら楽しむことができました。
佐世保バーガーのお店や、チーズワーフのお店がおいしかったです。
特にチーズワーフでは、本場のチーズフォンデュを楽しむことができました。

 

 

それ以外にもバーベキューテラスで、牡蠣などの海鮮を焼きながら食べることができます。
子供は、五島うどんを注文して、いつもとは違う優しいあご出しのうどんに感動していました。
お店が選びやすいことや、お値段が高すぎないことがよかったです。

 

ハウステンボスおすすめのお土産

チーズワーフのチーズ

ハウステンボス内にあるチーズの専門店です。

ハウステンボスオリジナルのチーズやフォンデュ用のチーズが人気です。

チーズケーキもあります。

 

チョコレートハウスのチョコレート

 

 

タンテアニーのチーズケーキ

 

タンテアニーのチーズケーキは絶品で子供にせがまれます^^
いくつかお土産で買うつもりの方は通販で購入して自宅に届けておくと、移動が楽ですよ。

 

ハウステンボス周辺のホテル

ホテルオークラJRハウステンボス

 

前回はホテルオークラに宿泊しました。
お部屋も綺麗で、部屋からハウステンボスが一望できたので、海外にいるような気分を味わうことができました。
ホテル内にはコンビニもあるので便利でした。
ホテルオークラからはボートで運河に出て、ハウステンボス内に行けるんですよ♪
ぜひ宿泊してほしいとっても素敵なホテルです。

 

 

ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)

 

すべてが素敵すぎる!と評判のホテルです。
我が家では、お祝いの時に泊まりたい贅沢なホテルです^^

 

変なホテル(ハウステンボス直営)

 

テレビでよく紹介されている変なホテルです。
チェックインが恐竜などのロボットが行ってくれます。
子どもは喜びますよ!

 

旅行
スポンサーリンク