当サイトはプロモーションを含みます

赤川花火大会の打ち上げ場所とチケットなしでも見える穴場スポット紹介!

花火 旅行

山形県の赤川花火大会2023の開催が決定しました。
全国デザイン花火競技会で約12,000発の花火が打ち上がります。
近年赤川花火大会は打ち上げ場所前のエリアは全席指定席となり、チケットがないと土手付近から河川敷に入ることができません。
赤川花火大会の打ち上げ場所とチケットなしでも見える穴場スポットをご紹介します。

 

赤川花火大会2023の日程と打ち上げ場所

日時:2023年8月19日(土)
花火打ち上げ時間:19:15~20:45 90分!
花火打ち上げ場所:赤川河畔(羽黒橋~三川橋)

 

約700mの範囲で約12,000発の花火が打ち上がります。
打ち上げる時間はなんと90分!!

 

 

 

 

 

赤川花火大会2023チケットなしでも見える穴場スポット!

鶴岡南部公園

住所:山形県鶴岡市ほなみ町4

 

遊具、グラウンド、バスケットコートなどがあるきれいな公園です。
広い芝生にレジャーマットを敷いてゆっくり花火を鑑賞することができます。
駐車場と公衆トイレもあり安心です。

 

 

 

 

櫛引総合運動公園(くしびきそうごううんどうこうえん)

住所:山形県鶴岡市黒川字大杉川原地内

 

赤川河川敷にあるかなり広い公園で、700台分の無料の公式駐車場が用意されています。
会場付近行のシャトルバスも出ている公園ですが、チケットを持った方しか乗ることはできませんのでご注意ください。

 

チケットがなくても櫛引総合運動公園から見ることはできます。
少し遠いので臨場感はあまりないですがゆっくり鑑賞することができる穴場スポットです。
公衆トイレもあります。

 

 

 

 

ブルボン羽黒工場

住所:山形県鶴岡市羽黒町赤川272

 

提携駐車場に駐車して歩いて会場付近に来られる方にはお菓子メーカーブルボンの羽黒工場がおすすめです。
有料無料観覧席から赤川を挟んで反対側にあります。
打ち上げ場所からもかなり近いので臨場感は凄いです!
打ち上げ場所に近いので帰りは渋滞にはまります。

 

 

 

朝暘第五小学校グラウンド

例年赤川花火大会の当日はグラウンドを一般開放してくれます。
提携駐車場に駐車して歩いてお越しください。
地元の人に人気の穴場スポットです。
打ち上げ場所に近いので帰りは渋滞にはまります。

 

 

 

 

赤川花火大会の周辺ホテル

帰りの混雑を考えると・・・ゾッとしますね。
できれば会場付近のホテルをおさえておくと花火の後の渋滞や混雑にはまらずゆっくり過ごせますよ。
近隣はビジネシホテルが多くありますのでご紹介します。

東京第一ホテル鶴岡

 

鶴岡駅より徒歩約5分に立地で、バスターミナルに隣接しています。
鶴岡S-MALLというショッピングモールも直結していてかなり便利です。
無料駐車場も150台あります。
花火会場からは徒歩30分ほどですが、タクシーもつかまらないと思いますのでゆっくり歩いて帰りましょう。

 

ホテルルートイン鶴岡駅前

 

こちらも鶴岡駅前にあります。
無料駐車場が36台分あります。
全室でWOWWOWが無料で見れます♪

 

ホテルアルファーワン鶴岡

 

花火会場から一番近いホテルで、徒歩25分ほどです。
無料駐車場が94台あります。

 

まとめ

赤川花火大会2023の打ち上げ場所とチケットなしでも見える穴場スポットをご紹介しました。
遠くからゆっくり花火を鑑賞したい方は、鶴岡南部公園と櫛引総合運動公園がゆっくりできます。
駐車場に車を停めて会場付近に来られる方は、ブルボン羽黒工場と朝暘第五小学校グラウンドが地元の方にも人気の穴場スポットなんですが、うろうろしているとけっこう良いスポットはあるんですよ。

 

赤川に架かる橋や会場から少し離れると小さな公園もちょこちょこあるのでちょっとベンチやブランコに腰かけて見ることができます。
お出かけの時には虫除けスプレーを忘れずに!
赤川花火大会を楽しんでくださいね♪

 

 

旅行
スポンサーリンク