当サイトはプロモーションを含みます

ブルーインパルス栃木国体はどこから見える?飛行ルートと時間と混雑予想

ブルーインパルス 旅行

2022年10月1日から栃木県で「いちご一会とちぎ国体」が開催されます。
開会式では航空自衛隊のアクロバット飛行部隊「ブルーインパルス」の祝賀飛行が行われます。
カッコいいブルーインパルスのアクロバット飛行は是非見ておきたいですよね。
「いちご一会とちぎ国体」の開会式で披露されるブルーインパルスの飛行時間と飛行ルート、混雑予想についてまとめました。

 

 

 

ブルーインパルスとちぎ国体どこから見える?飛行ルートと時間

■とちぎ国体開会式の場所
カンセキスタジアムとちぎ(栃木県総合運動公園陸上競技場)
住所:栃木県宇都宮市西川田2丁目4

 

 

■ブルーインパルスとちぎ国体の飛行時間とルート
飛行時間:未発表
飛行ルート:未発表

 

 

「いちご一会とちぎ国体」でのブルーインパルスの飛行時間とルートはまだ公表されていません。
近くには宇都宮駅や衣川緑地運動公園などありますので飛行ルートになるかもしれませんね。
情報が入りましたら追記します。

 

 

開会式にはなんと天皇陛下と皇后さまも体調が整えば同行されるそうです。
ですので、カンセキスタジアムとちぎ(栃木県総合運動公園陸上競技場)の上空でアクロバット飛行が行われるでしょう。

 

 

 

 

ブルーインパルスとちぎ国体の交通規制

10月1日の開会式当日には交通規制があり、かなりの渋滞になります。
歩行者も歩けない通行止めや車両通行止め、車の交通規制がありますのでご注意ください。

 

 

交通規制の時間は10月1日6:00~20:00までです。
ただし、カンセキスタジアムとちぎ前の道路は歩行者も通行禁止となり、歩行通行禁止時間は前日の9月30日13時から10月1日の19時までとなります。

 

 

 

最新情報はこちらからご確認ください→とちぎ国体公式サイト

 

 

ブルーインパルスとちぎ国体の混雑予想

ブルーインパルスの祝賀飛行の時間は、想像を絶するくらい渋滞します!
車で移動される方はかなり覚悟して移動してくださいね。

 

 

ちなみに最近行われたのは2022年9月23日の西九州新幹線開通の祝賀飛行です。
この時の交通渋滞もかなりすさまじかったようです…。

 

 

 

 

 

見上げれそうな場所には人が集まります!!

 

 

 

 

 

 

ブルーインパルスが飛ぶとどこでも必ず渋滞と人の密集が発生しますので、時間と心に余裕を持ってお出かけくださいね。

 

 

まとめ

とちぎ国体でのブルーインパルス祝賀飛行の時間とルート、混雑についてまとめました。
ブルーインパルスの飛行ってなかなか見ることができませんので、地元で飛んでくれると本当にワクワクしますよね。
カッコいいアクロバット飛行を是非写真に撮りたいものです。
当日は天皇陛下と皇后さまもいらっしゃいますので警備体制も厳しいと予想されます。
交通規制の係の方の指示に従って行動し、皆さんで気持ちよくブルーインパルスをの飛行を楽しみましょう♪

 

旅行
スポンサーリンク