当サイトはプロモーションを含みます

宮崎納涼花火大会2023交通規制は何時から?通行止めと駐車場情報!

旅行

2023年8月5日(土)に宮崎納涼花火大会2023が開催されます。
1万発の花火が打ちあがる盛大な花火大会ですので、ものすごく混雑します。
交通規制は何時から?
通行止めや駐車場についてまとめました。
お出かけ前に参考にしてくださいね。

 

 

宮崎納涼花火大会2023の開催日

開催日:2023年8月5日(土)
花火打ち上げ時間:19時50分~21時まで
開場時間:17時30分
打ち上げ場所:宮崎市大淀川河畔

 

今年は有料観覧席があります。
無料観覧エリアもかなり広く用意されています。
無料観覧エリアは芝生ですので、シートを持っていくと座って観覧できますよ♪

 

 

 

 

宮崎納涼花火大会2023の交通規制(通行止め)

堤防道路(大淀川北側と南側)は関係車両以外は午後2時から車両通行禁止です。

 

周辺道路の交通規制は午後7時から午後10時頃までです。
一部午後5時から規制が始まります。
交通整備のスタッフさんの誘導に従ってください。

 

 

画像引用:宮崎商工会議所

 

宮崎納涼花火大会2023の駐車場情報

宮崎納涼花火大会では専用駐車場はありません。

 

周辺はコインパーキングが多くありますが交通規制がありますので、午後7時までには入庫して、午後10時頃までは駐車場から出ることができません。
また交通規制解除後にすぐ出庫しても周辺道路はまだかなり混雑していると思いますので十分に気を付けてください。

 

花火会場周辺のコインパーキングでは早くから満車が予想されます。
アキッパという駐車場の予約サイトで予約しておくと、会場に着いてから駐車場をウロウロと探さなくて良いのでぜひ利用してみてくださいね。

 

→宮崎駅周辺の駐車場を探す【akippaアキッパ公式サイト】

 

 

会場は宮崎駅から徒歩30分くらいですが、来場はJRを利用した方がスムーズです。
JR宮崎駅からは宮崎交通バスが出ていて、宮交シティ行きで約10分です。

 

お車で来られる方は、打ち上げ場所付近から離れ、交通規制エリアから離れた宮崎駅付近の駐車場に駐車して帰りも花火終了前に移動しておくと、帰りが割とスムーズです。

 

宮崎納涼花火大会2023周辺のホテル

 

駐車場確保と渋滞回避には当日のホテル宿泊がおすすめです♪

 

たまゆら温泉 宮崎観光ホテル

 

ふるさと納税対象ホテル
宮崎納涼花火大会から一番近く目の前にあるホテルです。
客室によってはお部屋から花火も見えますね。
天然温泉と朝食のビュッフェが人気のホテルです。
楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019で九州・沖縄エリアで1位になりました!

 

ケイズストリートホテル宮崎(旧エムズホテルクレール宮崎)

 

ふるさと納税対象ホテル

花火大会会場まで徒歩10分ほどにあるホテルです。
駐車場は先着順、立体駐車場36台分あり、850円です。(税込み/泊)

 

天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

 

ふるさと納税対象ホテル

花火大会会場まで徒歩15分ほどです。
大浴場とシモンズ社製ベッドでゆったり過ごせるホテルです。

 

 

旅行
スポンサーリンク