当サイトはプロモーションを含みます

ブラックジャック(スイカ)の値段は?販売店とお取り寄せ通販はできる?

グルメ

真っ黒なスイカのブラックジャックがテレビで紹介されました。
とても珍しいスイカということなので近所のスーパーではあまり見かけませんよね。
身がかなり詰まって美味しいと評判ですので是非食べてみたいと思った方もいると思います。

 

スイカのブラックジャックはどこで買える?
販売店や値段とお取り寄せ通販できるのか調べました♪

 

 

ブラックジャック(スイカ)はどこで買える?販売店はどこ?

ブラックジャックは見た目は真っ黒で、種のないスイカです。
でも糖度はとても高く実は詰まっていて食べ応えバッチリ!

 

ブラックジャックの産地として有名なのは、

 

熊本県・千葉県・青森県・山形県

 

などがあげられます。

 

スーパーではなかなか見かけないブラックジャックですが、産地付近のJAや直売所、道の駅では買えることがあります。

 

お出かけの際は是非農家さんの直売所や道の駅を覗いてみてくださいね!

 

 

ブラックジャック(スイカ)はお取り寄せ通販できる?

近所でも見かけないし産地付近でもない!と場合はお取り寄せ通販がおすすめです。
農家さんから直接購入できることで人気の食べチョクでも販売している農家さんが出品していることがあります。

 

>>食べチョクでブラックジャックを探す

 

 

実はお中元としてもブラックジャックは人気なので通販で購入することができます。
6月~9月の旬の時期になると通販サイトでも販売が始まります。

 

 

 

■お中元としてのブラックジャック

お中元で真っ黒の大きなスイカが届いたらびっくりしますよね。
でも食べてみたら甘くて美味し~い♪と喜ばれますよ^^

 

 

ブラックジャック(スイカ)の値段は?

スーパーでよく売られている一般的なスイカは安い時だと1玉2,000円前後でみかけることもあるなか、ブラックジャックは通販サイトでは送料も含め、1玉5,000円程度とお高めです。

 

 

さすが、お中元で贈答品になる訳ですね。

 

でも直売所などではもっと安く販売しています。
SNSではブラックジャック1玉1,700円(税込み)で販売しているところも!
普通のスイカと同じくらいの価格であれば手に取りやすいですよね。

 

 

 

 

まとめ

珍しい種の少ないスイカ「ブラックジャック」についてご紹介しました。

通販サイトでは送料もかかりますので、値段は5,000円程度からと安くはありません。

蜜の駅や直売所などではもっと安く販売されていますので、是非お出かけして探してみてくださいね。

 

ブラックジャックは種がかなり少なく、種はあっても白くて薄い種なので食べてしまっても問題はありません。

小さなお子さんやお年寄りでも安心して食べることができます。

とても甘くて美味しいので是非一度食べてみてくださいね♪

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク

コメント