当サイトはプロモーションを含みます

絶品ローソンの焦がしバター香るカヌレのカロリーは高い?食べ方と原材料も紹介!

グルメ

ローソンの冷凍食品コーナーにある「焦がしバター香るカヌレ」が冷凍食品とは思えないほど美味しかったのでご紹介します♪
1袋に2個入りなんですが、気になるカロリーは1個145kcal。
思ったほど高くなくて安心!?
いや、カロリーなんて気にせず食べてほしい美味しさです。
食べ方や原材料名もまとめました。

 

 

ローソンの焦がしバター香るカヌレの食べ方を紹介!

 

ローソンの焦がしバター香るカヌレは冷凍食品のコーナーにあります。
お家での保存方法も冷凍庫です。

 

食べ方① 冷凍したまま
冷凍状態のカヌレをそのまま食べることもできます。
ちょっとかたいけど食べれます。

アイスみたいな感じです。
歯が弱い人は止めといてくださいね。
外側はかたいですが、中はガチガチに凍ってなくて冷たくて美味しいです。

 

 

食べ方② 解凍してから食べる
冷蔵庫で解凍したカヌレは外側も柔らかくなって食べやすいです。
冷凍がちょっとかたすぎる人は冷蔵庫で少し置いておくと良いです。
外側はカリカリしていてるのに、ねっとり生っぽくなっていてとっても美味しいです。

 

 

食べ方③ オーブントースターで焼く

 

 

私が一番美味しかったのは、オーブントースターで焼いたカヌレです。
冷凍庫から出した凍ったカヌレを焼くと、キッチンにケーキを焼く時の良い香りが充満^^

 

加熱時間の目安は、
1個 500Wで約6分・1000Wで約3分
2個 500Wで約7分・1000Wで約3分
と書かれています。

 

 

オーブントースターで焼くと、表面のカリカリが溶けだしてプツプツと沸騰してきます。

 

熱々のカヌレは出来立てを食べているかのように絶品!

表面もカリッカリになって最高です。

表面カリカリなのに中はしっとり甘くてうっとりしちゃいますよ^^

カヌレってデパ地下とかに行かないと買えないイメージですけど、ローソンの冷食だったら家で常備できるのが嬉しいですね。

 

これは友達とかにもおすすめしまくっています。

 

値段は441円(税込み)です。

2個入りなので1個当たり220円ですね。

 

かなり美味しいのでぜひ食べてみてくださいね!

 

ローソンの焦がしバター香るカヌレの原材料

 

 

牛乳、砂糖、小麦粉、加糖卵黄、バター、全卵、脱脂粉乳、洋酒、バターオイル、クリーム、植物油脂/香料、(一部に小麦・卵・乳製品を含む)

 

 

カロリーは1個当たり145kcal。

たんぱく質 2.7g

脂質 5.0g

炭水化物 22.56g(糖質 22.22g、食物繊維 0.34g)

食塩相当量 0.05g

 

 

ローソンの焦がしバター香るカヌレの口コミ

 

 

ローソンどらもっち味わいミルククリームの口コミは?カロリーと値段も!
2023年8月26日に放送されるジョブチューンでローソンスイーツのどらもっち味わいミルククリームがジャッジされるようです。 放送前に食べてみたい!ということで買って帰りました^^ か・な・り・美味しい! うますぎです! これは合格するんでは...

 

404 NOT FOUND | 来週はきっと晴れ
日常の疑問を調べてみました

 

ローソンのバニラ&コーヒーゼリー実食!カロリーや価格と販売期間は?
2023年8月1日(火)発売新作スイーツのUchi Café バニラ&コーヒーゼリーがとても美味しかったのでご紹介します^^ コーヒー好きな方におすすめしたい味! 子供にはまだ早い味かな? カロリーや価格、販売期間についてまとめました。 ロ...

 

グルメ
スポンサーリンク