当サイトはプロモーションを含みます

寛一郎ってジャニーズ事務所?経歴プロフィールも華麗なる一族だった!

ハート エンタメ

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で公暁(こうぎょう)役に決定した寛一郎さん。
最近では黒木華さんさん主演のドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』で笹目虎太郎役を演じ、視聴者をキュンキュンさせてくれるイケメンですね。

 

実は寛一郎さんは俳優の佐藤浩市さんの息子さんなんですよ。
あ、だからあんなにカッコいいんだーって納得しました?笑

 

寛一郎さんを検索すると「ジャニーズ」と出てくるんですが、ジャニーズ事務所だったりするんでしょうか?
気になったので調べてみました。

 

寛一郎はジャニーズ事務所ではなかった!

調べてみると、寛一郎さんは現在T-artistに所属しており、ジャニーズ事務所所属ではありませんでした。
元ジャニーズ事務所という事でもありません。

 

じゃあどうして寛一郎さんを検索するとジャニーズというキーワードが出てくるんでしょうか?
気になりますよね。

 

調べてみると、寛一郎さんはジャニーズとは深いつながりがあるという事が分かりましたよ。
寛一郎さんはジャニーズの松本潤さんととても仲が良いんだそうです。

 

元々佐藤浩市さんが松本潤さんや大野智さんと親交があり、クリスマスパーティーなどご自宅にお呼ばれしていたので息子の寛一郎さんとも仲良くなったという事です。
嵐のメンバーは寛一郎さんより少し年上ですので頼れるお兄さんのようだったのかもしれませんね。

 

また最近では、King&Princeの中島健人さんとかなり仲良しなんです。
寛一郎さんは俳優デビューをした映画「心が叫びたがってるんだ。」で中島健人さんと共演しています。
中島健人さんが2歳年上で同世代なので仲良くなったんでしょうね。
デビュー作品で緊張していた寛一郎さんに中島健人さんがちょっかいかけて緊張をほぐしてあげた、っていう想像が膨らみます♪

 

 

 

寛一郎の経歴プロフィール

 

本名:佐藤 寛一郎
生年月日:1996年8月16日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:181cm
体重:60kg
足のサイズ:27.5cm

 

 

 

寛一郎の華麗なる一族

寛一郎さんのお父様は佐藤浩市さんと最初にお伝えしましたが、実は佐藤浩市さんも2世タレントって知っていましたか?
佐藤浩市さんのお父様は、あの『三國連太郎』さんなんです!
ということは寛一郎さんさんは三國連太郎さんのお孫さんということですね。

 

 

 

さらに佐藤浩市さんの妻であり寛一郎さんの母親は広田亜矢子さん。
佐藤浩市さんとの結婚後に引退された元舞台女優でとても綺麗な方です。
広田亜矢子さんは広田レオナさんの従妹。
さらに原田芳雄さんの長男の原田喧太さんの奥さんのお姉さんらしく、親戚を辿っていくと有名な俳優さんが多くいる一族です。

 

 

寛一郎の出演作品は?

寛一郎さんは2017年に映画「心が叫びたがってるんだ。」で俳優デビューしました。
同じく2017年公開の山田涼介さん主演映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」での演技が評価され、「第27回日本映画批評家大賞」の新人賞を受賞しました。

 

 

 

 

翌年2018年には、「菊とギロチン」で「第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞」「第33回高崎映画祭最優秀新進俳優賞」「第28回日本映画批評家大賞助演男優賞」と、立て続けに賞を受賞しています。

 

 

 

やっぱり蛙の子は蛙!さすがですね。

 

 

 

 

2020年にはハードボイルドコメディ映画『一度も撃ってません』で佐藤浩市さんと親子共演をしています。

 

 

 

 

テレビドラマでは木村拓哉さん主演で人気だった連続テレビドラマ「グランメゾン東京」にレギュラーとして出演したのが最初です。
フランス料理店「グランメゾン東京」で働く料理人・芹田公一の役でした。

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント