当サイトはプロモーションを含みます

お見送り芸人しんいちの芸歴芸風プロフィールは?同期の芸人は誰?

エンタメ

お笑い芸人のお見送り芸人しんいちさんがR-1グランプリ2022のファイナリストに選ばれました!

お見送り芸人しんいちさんはギター1本で歌ネタを披露する芸風でディスった歌詞が面白いんですよね。

番組で即興で披露する歌ネタも人気です。

ベテラン芸人のように見えてもう若手という風貌ではないんですが芸歴はどれくらいなんでしょうか?

お見送り芸人しんいちさんの芸歴と同期の芸人は誰なのか調べてみました。

 

 

お見送り芸人しんいちの経歴プロフィール

 

本名:上野 晋一(うえの しんいち)
※ピン芸人ですが、田中光さんとのコンビで「田中上野」としても活動しています。
生年月日:1985年4月21日
出身地:大阪府大東市
血液型:A型
身長:176㎝
体重:67kg
足のサイズ:26.5cm
出身高校:北陽高等学校(後輩にはピーズの又吉直樹さんがいます。)
出身大学:大阪経済法科大学卒業
所属事務所:グレープカンパニー
趣味:ときめきメモリアル、フットサル、セレッソ大阪
特技:サッカー(インターハイ出場)、マラソン、Jリーグトーク

 

■受賞歴
歌ネタ王決定戦2019/2020 決勝進出(2年連続)
R-1ぐらんぷり2019 準決勝進出
R-1グランプリ2021 準決勝進出

 

 

お見送り芸人しんいちの芸歴芸風は?

お見送り芸人しんいちさんの芸人デビューは2009年10月です。
ですのでR-1グランプリ2022出場時は芸歴13年目。

 

あれ?ちょっと待って!
R-1グランプリの出場資格は『芸歴10年以内であること』なんですが、決勝出場が決まりましたよね!?
R-1グランプリの出場資格にはさらにこんな項目もあるんですよ。

 

※お笑いの養成所期間は、芸歴から除く
※お笑い以外の活動期間は、芸歴から除く
※プロとしての活動休止期間は、芸歴から除く

 

 

実はお見送り芸人しんいちさんは2011年に松竹芸能を退社し、その後2011年4月から約2年6か月間芸人活動を休止していたんです。
この活動休止期間2年6か月を引くとまだ出場資格のある「芸歴10年以内」に該当するということになり、R-1グランプリ2022に出場しました。
とはいってもお見送り芸人しんいちにとって今年はラストイヤーになります。

応援したいですね!

 

芸風はギター1本で歌ネタをします♪

 

お見送り芸人しんいちの同期は?

お見送り芸人しんいちさんの同期芸人を調べてみると
2009年デビューした芸人さんは
・藤田かおるさん
・せきもとぶりきさん
でした。

 

翌年2010年には横澤夏子さんがデビューしています。

 

まとめ

今年でR-1グランプリの出場資格芸歴10年を迎えるお見送り芸人しんいちさん。

デビューは2009年でしたが、途中で芸人をやめていた期間があるので、その期間を差し引いて今年は最後の出場を果たしました。

ラストイヤーといえばZAZYさんもなんですよね。

お見送り芸人しんいちさんかZAZYさんに最後頑張ってもらって優勝賞金500万円持って帰ってもらったら嬉しいなあと思います。

 

頑張れ~!

 

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント