当サイトはプロモーションを含みます

おかのりはどこに売ってる?お取り寄せ通販できる?食べ方も紹介!

食べ物

夏になるとテレビで取り上げられる「おかのり」という野菜。


カルシウムやビタミン類をたっぷり含んだ健康野菜です。


食べてみたい!と思っても近所のスーパーでは見かけなくないですか?


おかのりの販売場所とお取り寄せ通販についてまとめました。

 

 

おかのり 旬はいつ?


おかのりの収穫時期は、5月中旬頃から11月中旬頃。


乾燥させて炙るとノリのような風味になるのでおかのりと名付けられたそうです。


カルシウムやカロテンが豊富な野菜です。


オクラの仲間なのでゆでるとオクラやモロヘイヤのようなヌメリが出てきます。

 

 

おかのり 販売場所・お取り寄せ通販できる?


おかのりはスーパーではなかなか見かけない野菜です。


道の駅など直売所では出てくることがあるので見かけたら即買いしてください!

 

 

 

 

 


通販サイトで見てみると、種の販売ばかりです。


おかのりは土も選ばず、虫や病気にもなりにくいのでとても育てやすい野菜です。


4~10月ごろまで種まき出来て30~40日ほどで収獲できます。


脇芽が伸びたら次々と収穫することができ、初心者向けの野菜ですので家庭菜園をしている方は育ててみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おかのり 食べ方


おかのりは青臭さやクセがほとんどないのでどんな料理にも合わせやすい野菜です。


天ぷらやお味噌汁、おひたしや和え物などによく合います。


納豆と混ぜても美味しく食べられます。


さっと茹でてからまな板の上で粘りが出るまで包丁で叩き、納豆と混ぜて食べると栄養満点で美味しいです。

 

 

まとめ

 

おかのりは珍しい野菜なので見つけたら即買いがおすすめ!

 

夏の暑さにも強く虫もつきにくいので初心者にも育てやすい野菜です。

 

色々なお料理に合わせやすい栄養満点の野菜ですので是非栽培してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

食べ物
スポンサーリンク