当サイトはプロモーションを含みます

スイスチャードどこで買える?お取り寄せ通販できる?華やかな野菜です!

食べ物

テレビで取り上げられ知名度が上がってきているスイスチャード。


日本名はフダンソウ(不断草)といい、ほうれん草のような野菜で茎が綺麗な色なので料理が映える食材です。


でもまだ近くのスーパーで見かけることは少なく手軽に買える食材ではないですよね。


スイスチャードはどこに売っているのか、お取り寄せ通販はできるのかまとめました。

 

 

 

 

スイスチャードどこで買える?お取り寄せ通販は?


スイスチャードはなかなかスーパーで見かけることが少ない野菜ですので、食べてみたい方はお取り寄せ通販が良いと思います。


店頭では見かけないですが、通販では取り扱いが多く容易に手に入ります。

 

 

 

 

 

スイスチャードは栽培できます♪


家庭菜園をしている方はスイスチャードを栽培してみるのはいかがでしょうか。


1年中栽培できる野菜です。


4月下旬から9月中旬までにタネまきすると栽培しやすいです。

 

 

 

 

 

 
 

 

スイスチャードの味はまずい!?


スイスチャードは見た目だけでなく食感も調理方法もほうれん草に似ているので、カラフルなほうれん草と表現されます。


くせが強いと感じる方が多くまずいと安易に表現されてしまうこともあるようです。


生で食べる場合はアクがあるので苦く感じますが、茹でてあく抜きすると美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

まとめ


茎の色が鮮やかなのでお料理が映え美味しそうに見えるスイスチャードです。


サラダにすると本当に美味しそうで食卓が華やぎますよ!


道の駅などで見かけたら是非買ってみてくださいね。

 

 

 

食べ物
スポンサーリンク