当サイトはプロモーションを含みます

コールラビはどこに売ってる?お取り寄せ通販できる?美味しい食べ方も紹介!

食べ物

テレビでも取り上げられ知名度が上がってきたコールラビ。


でも売ってるところはまだ見たことがない方も多いのではないでしょうか?


また、実際どうやって食べたら良いか分からないという方も多いようです。


コールラビの販売場所とお取り寄せ通販情報、食べ方についてまとめました。

 

 

コールラビの販売場所は?お取り寄せ通販できる?


コールラビはまだ珍しい野菜ですのでまだ近所のスーパーで普通に見かける野菜ではありませんね。


道の駅や珍しい野菜を扱う直売所などだと売っていることがあります。


見かけたら即ゲットしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 


通販でもお取り寄せできます。

 

 

 

 

 


また、入手方法で多いのが家庭菜園で収穫したり、栽培したものをご近所さんにいただいたり、という方法です。


栽培は難しくなさそうですので、家庭菜園をしている方は種から育てて新鮮なコールラビを収穫してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

コールラビ 食べ方


皮はリンゴの皮を剝くように厚めに剝きます。


皮も捨てずに料理してくださいね。


細切りにしてきんぴらにしたりふりかけにすると美味しく食べられます。


皮を剥いたコールラビは生のままでも食べられます。


アクは少ないので生のまま薄切りや細切りにしてサラダにしても美味しいです。


食感はカブや大根のようで、味はブロッコリーやキャベツのようです。

 

 

 


火が通りやすいのでベーコンと一緒にサッと炒めても美味しい一品になります。

 

 

 

 


熱を加えるとホクホクした食感に変わるので、コンソメスープや天ぷらもかなり美味しいですよ!


実はとても使いやすい野菜でレシピサイトでもたくさんレシピが載っていますので色々挑戦してみてくださいね。

 

 

まとめ


コールラビの名前はキャベツを意味する「コール」と、カブを意味する「ラビ」が由来となっています。


カブのような見た目とキャベツのような味の面白い野菜です。


調理しやすい野菜ですのでどこかで見かけたら即買ってみてくださいね!


家庭菜園している方は是非ご自分で栽培してみてください♪

 

 

食べ物
スポンサーリンク