当サイトはプロモーションを含みます

有吉ゼミちめこのゴミ屋敷!フローリングと風呂場を劇的綺麗にした方法

掃除

2021年3月8日の有吉ゼミではアイドルグループbuGG(バグ)のちめこ(鈴木媛子)さんのゴミ屋敷をお片付け!


すっごく汚い部屋でしたが、片づけすぎ芸人のおかげで今回もあっという間に綺麗に片づける事ができましたので番組で紹介されたお掃除方法をご紹介します。

 

有吉ゼミのゴミ屋敷 フローリングの汚れ


今回フローリングの汚れに使用したアイテムはピットライフの洗車用グローブ


片面がメッシュ生地になっていて汚れを引っかき落とし、もう片面が仕上げのマイクロファイバーとなっている大きめのグローブです。


これで水拭きも空拭きもできてしまい、フローリングも傷つけずに綺麗にできる優れもの!


サイズが大きいので作業も効率的に進められます。


まずはメッシュの面で軽く拭くとすぐに汚れが取れていましたよ!


頑固なシール跡も両手で力を入れて擦るとあっという間に綺麗になりました。


汚れが取れたら裏返して吸水力の高いマイクロファイバー面で空拭きして磨き上げれば見事にピッカピカ!


あっという間に終了しました。

 

 

 

 

有吉ゼミのゴミ屋敷 風呂場の汚れ


今回の難所である風呂場では、バスタブに石鹸カスとカビがびっしり!


石鹸カスは大きく分けると「金属石けん」と「酸性石けん」の2種類あり酸性とアルカリ性が混在しているのだそうです。


これを掃除するには重曹やクエン酸など2つ以上のアイテムが必要があるのですが、番組ではこの複合的な汚れを1発で落とすアイテムが紹介されました。


それはコパ・コーポレーションの「ゴムポン バスブラシ」

 

 

 

 

 

一見普通のブラシに見えますが、かなり硬い!


触ると痛いほど硬いブラシです。


これでバスタブを磨くと石鹸カスもカビもあっという間になくなりましたー!


この「ゴムポン バスブラシ」はブラシの1本1本にゴムの微粒子がついていて、このゴムが汚れを引っかけながら吸着させるので汚れが根こそぎ落ちるのだそうです。


今回のバスタブの汚れはわずか3分で終了!


片付けすぎ芸人たちもあまりの汚れの落ち様に大笑いしてはしゃいでいましたよ。


その他床や壁など30分ほど作業をしてお風呂はピッカピカになり終了しました。

 

 

有吉ゼミのゴミ屋敷 シンクの汚れ


シンクの汚れもすさまじかったです。


洗い物を半年ため込んだシンクは、水垢やサビ、カビと色々な汚れで白くなっていました。


これをサクッと落とすのに使われたのが、酸素系漂白剤です。


酸素系漂白剤のつけ置きだけでカビ・サビ・水垢・油汚れなどの複合的な汚れを一発で落としてしまう作戦!


まずはシンクの排水溝の上にビニール袋を敷きます。


こうすると貯めていく水の水圧で密着し栓代わりになります。


シンクに貯めた水の中に酸素系漂白剤を入れると、発泡して泡が出て出てきます。


酸素が汚れを分解して落とすのだそうです。


さらに五徳なども投入し同時につけ置きします。


その間つけ置きしている液をスポンジに含ませて拭くと、酸素系漂白剤が油汚れを中和するのでシンクの周りやコンロも面白いようにすぐに落ちていましたよ。


1時間つけ置きした後は五徳の汚れもスポンジでなでると気持ちよくスルッと落ちていました。


最後はシンクの水を抜いて拭き上げるとピッカピカ!


つけ置きだけすごく簡単に仕上がりました。


片付けすぎ芸人達も「ここまで勝手に落ちすぎるとやりがいがない」と言っていました。

 

まとめ


✓フローリングの汚れにはビットライフの洗車用グローブ


✓風呂場の汚れにはゴムポン バスブラシ


✓シンクの汚れには酸素系漂白剤


今回のお掃除方法は片付けすぎ芸人さんたちも簡単に落ちすぎて達成感がないと言ってしまうほどあっという間に落ちていましたので、気になる方は試してみてくださいね!

 

 

片付けできない人はプロにお願いするのがおすすめです。

すぐに片づけたい人はこちらをクリック

 

 

有吉ゼミ錦鯉の汚部屋!換気扇とシンクの劇的掃除とリバウンドさせない掃除術
錦鯉長谷川さんのゴミ屋敷をサトミツさんと片づけすぎ芸人が掃除!換気扇とシンクをあっという間に綺麗にした方法と汚れをリバウンドさせないためのサトミツさんのおすすめ商品をまとめました。

 

掃除
スポンサーリンク

コメント