当サイトはプロモーションを含みます

有吉ゼミ知念侑李がむつみ荘の汚部屋掃除で使った洗剤と収納グッズまとめ

掃除

2023年5月29日に放送された有吉ゼミでは、知念侑李君が汚部屋掃除に挑戦!
家は昔オードリー春日さんが住んでいたむつみ荘に今住んでいる芸人シイナの三浦一馬くんの汚部屋をお掃除しました。
汚部屋掃除したのは、サトミツさん、水卜麻美アナ・知念侑李くん・オードリー春日さんです。
汚部屋掃除で使用した洗剤をまとめました。

 

有吉ゼミ知念侑李が使った洗剤 シンクにファイナルシャインステンレスポリッシャー

カビ・サビ・水アカ汚れでドロドロにシンクの掃除に使ったのがリベルタのファイナルシャインステンレスポリッシャーです。
シンクに特化したニュー研磨剤です。

 

傷と汚れで凹凸になった表面を薄く削る事で平らにし新品のような輝きにします。
知念くんが軽くこするだけで何層にも重なったあらゆる汚れが落ちていきました。
2022年末に発売されたばかりのスポンジです。

 

有吉ゼミ知念侑李が使った洗剤 IHコンロに固形のオレンジオイル

油汚れや拭きこぼれの汚れが激しいIHコンロの掃除に使ったのがオレンジオイルです。
汚れを劇落ちするオレンジオイルとクレンザーの研磨剤の要素が合わさった商品です。
固まった汚れでもオレンジオイルが溶かしクレンザーで残さず削り取ってくれます。

 

知念君も軽くこするだけで落ちると喜んでいました^^
多少力のいるIHコンロ下のサビや頑固な汚れも春日さんが2分程度擦って落としてくれました。

 

 

有吉ゼミ知念侑李が使った洗剤 電子レンジに電子レンジの中専用の洗剤

電子レンジの中の汚れは食べ物の汚れ=有機物ということで、有機物の分解に特化した電子レンジの中専用の洗剤でお掃除しました。

 

極小サイズの界面活性剤が配合されていて、有機物汚れの隙間の隅々に入り込み吸着して汚れを浮かせて取り除きます。
残念ながらこの洗剤に関しては商品名が発表されませんでした。

 

この洗剤を入れた富士山型容器は、(株)安住商事の電子レンジスチームクリーナーです。
この電子レンジスチームクリーナーに洗剤をいれて電子レンジでチンすると、富士山の山頂部分から蒸気が出てきて全体に行き渡り、効率的に汚れを分解してくれます。

 

ここで使用したアイテムがBBQの網や鉄板の汚れを落とすBBQ専用のブラシ「キャプテンスタッグ(株)のレスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ」です。
スクレーパー・真鍮ブラシ・硬いスポンジが三位一体となっています。

 

有吉ゼミ知念侑李が使った洗剤 カーペットにNEW BEST 3S

カーペットの汚れに使った洗剤が、システム・シャイン・サービスのNEW BEST 3Sです。
界面活性剤の配合が企業秘密の特殊配合で、繊維の奥に入った汚れを分解して浮かび上がらせて落としてくれます。
この洗剤と合わせて使ったのが最新式のスチームクリーナーです。
洗剤を吹きかけてスチームクリーナーを使う事で時短になり綺麗になりました。

 

有吉ゼミ 収納に使ったリフトハンガー

通常2段が限界の衣類収納ですが、リフトハンガーを使うと手が届かない高い位置にも収納できるので3段収納が可能になります。

番組で紹介された商品はこちらではないかと思います。

 

 

個人的に気になったのが、収納棚に貼っていたミラーシートです。
大きな姿見の鏡を買うまでもないけど、ちょっとここに鏡があったらいいな、のスペースにちょうどいいですね!
価格も安いですよ。

 

 

掃除
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ