当サイトはプロモーションを含みます

イッテQに出てきたトランペット指導のエリックさんって何者?

トランペット エンタメ

世界の果てまでイッテQでみやぞんがひとりビッグバンドに挑戦する企画でトランペットを指導していたのはエリックミヤシロさん

 

エリックさんを見た瞬間のみやぞんの驚き様が気になったので調べてみるとなにやらすごい方みたいです!

 

気になったのでちょっと調べてみました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

エリックミヤシロさんはホノルル生まれで1989年に来日して日本で活動を始めたトランペット奏者です。

 

演奏会やアルバムの発売だけでなく「Blue Note Tokyo All Star Jazz Orchestra」のリーダー兼音楽監督としても活躍されている方らしいです。

 

やっぱり凄い方でしたね!

 

 

 

 

 

子供達にもトランペット指導をされているようです。

 

 

 

 

 

ヤマハではエリックさんをモデルにしたトランペット「YTR-8340EM」が販売されているらしく、本当に凄い方なんですね。

 

エリックさん以外にも世界のトップドラマー500人に選出された川口千里さん、サックスは本田雅人さん、トロンボーンは中川英二郎さんなどが楽器指導で出演されていて「豪華すぎる!」と評判でしたね。

 

 

 

 

 

 

みやぞんの上達の早さにも目を見張る楽しい回でした(^^)

 

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント